そろそろ衣替えを考えなくては

2007.08.30(23:52)
学生みたいに一気に制服が変わる訳ではありませんが、クローゼットが狭いのである程度まとめて夏から秋へ入れ替えなければなりません。
それに、長袖アロハの新作がぼちぼち出だしたので、何を手に入れるか考えなければ。 私の場合、夏の終わりかける頃からは、夏!って感じの派手な洋柄が着にくくなり、地味目の洋柄か和柄を着る機会が多くなります。
初秋、長袖Tシャツの上に半袖アロハという組み合わせは無いので(春ならその組み合わせあるんですが、なぜか秋はありません)、涼しくなったら半袖アロハを着る事はありません。

衣替えの件ですが、
アロハシャツの収納方法は、ダンボール箱に畳んで突っ込んで行きます。
素材がシルクのものだけはまとめ、臭いの無い防虫剤を入れます。
ただ、ダンボール箱に重ねて行くと、入れた時、シャツが綺麗にプレスされ畳まれていないと、変なたたみジワができるので、来年着ようと思った時はアイロン掛けが必要になってしまいます。
収める際に自分でアイロン掛けするか、最後位はクリーニングに出しても良いんじゃないでしょうか。

本当はすべてのシャツをハンガーに掛け、吊るしておきたいですね。
いつでも出せる状態になっていればなんて考える事があります。
部屋が狭いんで絶対に無理なんですが。

お薦めの収納方法があれば教えて下さい。


話は変わって、サンサーフの長袖アロハの新作ですが、何が出るんでしょうね。
今のところ、James FabledにてフランネルBDアロハしか確認が取れていません。



2007秋発売のシャツをすべて買う訳に行かないので、このシャツを買うか買わないか慎重に考えているところです。

追記の追記
写真のPAN AMモデルの他、MONSTERA BORDER、NIGHT BLOOMING CEREUSも出ていました。
しかしどれもネルのボタンダウンです。
レーヨンは出ないのかな?ネルのオープンカラーは?
気になります。

またまた話は変わって、
そろそろダルチザンD1310CUNEの裾上げしないと。
暑かったのですっかり忘れていました。
今回はシングルステッチでもチェーンステッチの様に斜めのうねりを出せるという藤沢のモチヅキに出してみようと思っています。
今回はチェーンステッチでの裾上げにします。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<レザーウォッシュでNB576洗ってみました。 | ホームへ | new balance FF1400をやっとおろしました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/255-66cd7d81
| ホームへ |