new balance FF1400をやっとおろしました。

2007.08.25(23:49)
買ってからなかなか履く機会がなかったnew balanceのFF1400ですが、やっと履く事ができました。
靴紐(シューレースって呼んだ方が良いのかな)は、最初についていた黒からグレーに変えました。



変更前new balance FF1400 5  変更後new balance FF1400 14


履いた感じは、576と比べタイトでやや堅めの底。
US576とは明らかに違います。

堅いと言っても、アディダスのスーパースターなどよりも柔らかいですよ。
紐をきつく締めていた訳でもないんですが、狭く感じました。
あと、甲にあたりがあり、ちょっと痛みを感じました。
これについては、足を入れる時にベロを引っ張る、それからベロを正しい位置にもってくる事で多少解消されると思われます。

私の足はだん広甲高&小指の付け根の骨が出ているので、どんな靴を履いても、なじむまでにかなりの時間を要します。
これも数ヶ月履けばぴったりフィットすることでしょう。

話は変わって、576の手入れですが、今までレザークリーナーで汚れ落としをしていましたが、一旦汚れをすべて落とそうと思い、レザーウォッシュという革製シューズ用の水洗い洗剤を買ってみました。
近いうちに使ってみたレポをUPしたいと考えております。


ニューバランス 今週のランキング

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<そろそろ衣替えを考えなくては | ホームへ | 懐かしさのあまり Lightning Bolt ライトニングボルトのTシャツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/254-adf25aa5
| ホームへ |