SunSurf 2006 MACINTOSH MENU

2007.07.16(23:55)
サンサーフ SunSurf 2006 MACINTOSH MENU
SUN SURF MACINTOSH MENU 1

表示サイズ L
実寸 未洗い 着丈71cm 肩幅48.5cm 袖丈24.5cm 身幅59cm
  洗濯後 着丈70cm 肩幅48cm  袖丈24.5cm 身幅56cm
rayon 100% フィラメント壁縮緬
15mmバンブーボタン
All Over Pattern   SS32710 グレー


SUN SURF MACINTOSH MENU 2 SUN SURF MACINTOSH MENU 3 SUN SURF MACINTOSH MENU 4

Matson Line マトソン・ラインのメニューカバーデザインで有名なFRANK MACINTOSH フランク・マッキントッシュ作品をコラージュしたシャツ。IOLANIの復刻。
シャツの薀蓄については、全くわかりません。申し訳ありませんが、検索してみて下さい。
検索ワード:Matson Line、マトソン・ライン、FRANK MACINTOSH、フランク・マッキントッシュ、menu cover
SUN SURF MACINTOSH MENU 5 SUN SURF MACINTOSH MENU 6

去年のモデルですが、買ったのはつい最近です。
今頃になって、マッキントッシュが気になり出し、旧モデルを漁ってしまいました。
他には、赤い色が映えるネイビー、サックスがありましたが、ちょい地味目のグレーが気に入り、ネットで捜索。安く売ってるショップを発見し安かったので迷わず購入しました。

レーヨン縮緬だったので、1回の洗濯でかなり縮むかと思っていたんですが、新品の時と比べ、多少の縮みはあったもののほとんど変化ありませんでした。
ボタンはバンブーですが、マカナレイなどと違ってエッジが丸くなっているのでいいですよ。

ピクチャーパターンと洋柄のホリゾンタルパターンのアロハシャツを持っていません。
特にピクチャーパターンは、人の顔などの柄が潰れており明るさが無いので敬遠していましたが、アロハ好きなら1着は持っていないといけないと思いだしました。
綺麗目のピクチャーパターンのシャツを探し出したところです。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<先日、紹介した福箱の中身を簡単に | ホームへ | 小ネタを3発 KALAKAUA入荷、reyn spoonerハワイ工場閉鎖、スティッチのアロハ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/240-82feadd7
| ホームへ |