TIMBERLAND トレッキングシューズ?

2007.07.09(19:00)
ティンバーランド Timberland 商品名不明
Timberland 1

サイズ 8.5inch
Made in China
ACTIVE COMFORT TECHNOLOGY
箱が無くなってしまったので詳しいことはわかりません。

またまた汚い靴ですみません。

Timberland 2 Timberland 3 Timberland 4

なぜティンバーランドを取り上げたかというと、片付けをしてたら出てきたので。アロハばかりだと飽きてしまうので。

ティンバーランドというと、私の中では6インチのヌバックのブーツや、モカシン、アウトドア用シューズというイメージです。
昔はティンバーランドのブーツなんかレッドウイング同様憧れでした。
並行輸入でヨット用のなかなか良いデッキシューズなんかもありました。
ティンバーランドジャパンができる前の事です。

同じ様なタイプの靴を日本のサイトやショップを検索しましたが、このタイプは見つけることができませんでした。
需要が無いのかもしれませんね。

Timberland 日本のサイト

Timberland 本国のサイト


買った場所が、マリンピア神戸ポルトバザールで7年位前だと思うんですが。
見るだけのつもりで入ったティンバーランドのアウトレットショップで、普段履きではなく、釣りに使えそうだという理由での衝動買いでした。

実際、釣りの時に使いましたが、ぬかるんだ様な所にも入って行く為、水が入ってきてしまい、いまいち使えませんでした。
(結局、バス釣りには長靴が最適という事で落ち着きました。)
ただ、トレッキングシューズだけあって靴底が非常に硬く、角のある石や岩場を歩く時は足裏が楽です。
紐がすぐに解けてしまうのが難点。
特別な結び方があるんでしょうか。

見た目はハイテクシューズっぽく、靴にボリュームがありすぎてジーンズには合わないと思います。
当然アロハにも合いません。
普段履くより、用途に合った軽い山登りやハイキングが似合います。
powerd by 楽や



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<STUDIO D'ARTISAN ダルチザンの2007秋冬物 | ホームへ | ベアーズ夏のセール開催中です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/231-9ae02537
| ホームへ |