スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ユニクロがバーニーズ買収を提案

2007.07.06(12:37)
いつもの路線とは違うんですが、ちょっと気になるニュースがあったので。

<ユニクロ>米高級衣料専門店バーニーズ買収を提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000145-mai-bus_all

バーニーズファンにとっては、結構衝撃的なニュースだったんではないでしょうか。
店名は知っていましたが、興味がなくバーニーズのサイトも見た事がありませんでしたが、バーニーズが好きな人から、セールの情報はないかとか、社販などで安く買える伝はないかなど聞かれたことがあり、見てみました。(セールは西新宿のビルでやる事があった様な・・・興味がなかったんで不確かな情報です。)
スーツは、自分には縁の無い価格でした。
確かに少しでも安く買いたくなる価格です。

ファーストリテイリングは、世界的なブランド力で海外展開や高級路線の拡大を図る狙いとみられる。と記事に書いてありました。
知名度UPとBanana Republic--GAP--OLDNAVYの様にしたいのかな?

今後、どうなるかわかりませんが、上手くやらないとバーニーズファンが逃げちゃうんじゃないでしょうか。
買収が実現しなくても、ファーストリテイリングにとっては、良い宣伝になりましたね。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<FIRST HANDにKalakaua入荷 | ホームへ | Kona Bay 2005 Hula Dancer>>
コメント
こんばんは。バーガーキングは大好きですが、今回はロッテがやってる位しか知りませんでしたよ。リヴァンプという会社の動き常時チェックしなきゃいけませんね。アメリカの菓子類はめちゃくちゃ甘いですからね。そのままじゃ日本人にはうけないでしょうね。
今回の件は、電2の仕掛けだったりして。
【2007/07/06 22:35】 | 管理人 #AbZbc6b6 | [edit]
ご無沙汰です。
ユニちゃんの裏の顔が最近チラチラ見えてきましたね。新しいドーナツ屋も、ごぶさたのハンバーガー屋も、コテでかき回すアイスクリーム屋もユニちゃんが裏でからんでるよーですヨ。(笑)しかし激甘ドーナツは日本人には厳しいと思うんですがね~。私は並んでまで買うものでは無いとおもうんですが。どー思います??
【2007/07/06 13:38】 | kaz #JalddpaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/228-1f72f633
| ホームへ |
