Aquascutum Polo Shirt

2007.07.02(19:00)
アクアスキュータム Aquascutum Polo Shirt
Aquascutum Polo Shirt 1

表示サイズ L
実寸 着丈72.5cm 肩幅52cm 袖丈23cm 身幅59cm
cotton 100%
サービスボタン1個 Aquascutumの刻印入りボタン
made in ENGLAND
海で着る事が多かったので、焼けて少し白っぽくなっています。


Aquascutum Polo Shirt 2 Aquascutum Polo Shirt 3 Aquascutum Polo Shirt 4

このシャツ、貰い物です。
Laserというディンギーの艇種の大会を記念して作られた物だと思います。
Aquascutumというブランドのものでした。多分贋物じゃないと思いますが、どうかわかりません。
ボタン部分、左胸、右腕にLaserのロゴが入っています。
生地は鹿の子。
鹿の子だとちょうちん袖が多いのですが、これはストレート(普通の袖。名称がわかりません)です。
裾は前後の長さが違う、後が長いタイプです。
Aquascutum Polo Shirt 5

手洗イ?や綿っていう文字がアジアっぽいぞ。

アクアスキュータムっていうとコートが有名で、コートしか思いつきませんでした。
他にはスーツなどもあるんでしょうが、どちらにしても固いイメージがあります。
書くにあたって、アクアスキュータムのサイトを見ていたら、日本だけなのかもしれませんが、『Aquascutumn UK LABEL』なんていう流行を取り入れたやや若い人向け設定の服なんかもあり、固いイメージが無く敷居がちょっと低くなっていますね。

  Aquascutum(本国)
  http://www.aquascutum.co.uk/
  アクアスキュータム(日本・レナウン)
  http://www.renown.com/aquascutum/
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<アメカジ福袋情報 その2 | ホームへ | new balance FF1400 Limited Edition>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/221-407b1e1d
| ホームへ |