new balance FF1400 Limited Edition

2007.07.01(15:57)
ニューバランス new balance FF1400 Limited Edition
new balance FF1400 1 new balance FF1400 2

FABFOUR/SKULL JEANSのnew balance「M1400」の別注モデル

以前からちょっと気になっていました。
時々ファブフォーのページを見てチェックはしていました。
買おうか悩んでいたサイズが、先日見たら売り切れていたので、ついついそのワンサイズ上を買ってしまいました。


new balance FF1400 3 new balance FF1400 5 new balance FF1400 6

特徴は
表革とヌバックのコンビ
丸紐のシューレースは、ブラックとグレーの2色が付属
FAB FOUR/SKULL JEANSオリジナルのレースペンダントが付属
↓勝手に引用↓
アッパー素材にはオイルコンテンツが16%という良質な皮革 LAY-UP “Smooth bright full grain”を採用、履き込むほどに革本来のエイジングが楽しめる。
ライニング、インソールの素材にPIG SKINを採用することによって吸汗、発汗性に優れているうえ、足に良く馴染み、蒸れづらく、疲れにくい効果があり、ニューバランスの履き心地の良さをさらに向上させています。
new balance FF1400 7 new balance FF1400 8 new balance FF1400 10

こんなところらしいです。
new balance FF1400 11 new balance FF1400 13 new balance FF1400 12


どこで見たかは覚えていませんが、写真を見て綺麗だったので一目惚れ。
カラーの選択肢として、ブラックとブラウンがありましたが、ブラックしか買う気はありませんでした。
全体の色とグレーで丸いシューレースが気に入った理由です。

スニーカー全般にも詳しくなく、ニューバランスも好きというだけというレベルなので、手にするまではアメリカ製だとばかり思っていましたが、中国製でした。
また、元々のM1400をよく知らず、どのあたりが違っているのかもよくわかっていません。

まだ実際に屋外で履いていませんが、微妙ですが576よりタイトで、踵もフィットしている印象を受けました。
履き口や足を入れた感じも柔らかく、履いていて快適な靴であるのは間違いありません。

今は、シューレースがブラックですが、おろす前にグレーに変えようと思っています。

FabFour FF1400のページへ

powerd by 楽や

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<Aquascutum Polo Shirt | ホームへ | 地味だけどアロハです Kona Bay BORDER>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/220-df40069a
| ホームへ |