最後はどうしてますか?reyn spooner pineapple?

2007.06.24(23:50)
レインスプーナー reyn spooner pineapple?商品名不明
reyn spooner pineapple 1

表示サイズ M
実寸 着丈69cm 肩幅45cm 袖丈27cm 身幅57cm
rayon 100%
12.5mmココナッツボタン レギュラーカラー
All Over Pattern


reyn spooner pineapple 4 reyn spooner pineapple 3 reyn spooner pineapple 2

モンゴウイカじゃなく、パイナップルがモチーフのシャツです。
パイナップルも色々なブランドがモチーフとして使っていますよね。

買ったお店は、確か御茶ノ水にあった小さいアメカジなどを扱うお店で、アメカジと言っても、トラッドに近い品揃えだったと思います。
仕事の途中で気になって立ち寄り、このアロハを見つけ、欲しかったわけでもないのに衝動買いしてしまった覚えがあります。
レギュラーカラーは珍しいんですよなんて店員の一言、今でも覚えていますが珍しくなんてありませんからね。

このシャツ、気に入ってやたら着て洗濯していたもんだから、写真じゃわかりませんが、レーヨンの宿命、濃い紺色が今じゃ毛羽立ち白っぽくなり、全体は購入当初よりかなり縮みました。
破れなどはありませんが、生地の端の糸が飛び出してくるようになりました。
シワが多いとちょっと汚らしい感じになってしまったので、現在は着ていません。
このシャツを着るんだったら、毎回クリーニングか、家で洗濯した場合アイロンがけ必須です。

さて、本題となるタイトルの最後はどうしてますか?ですが、皆さんはどの状態になるまで着ているのでしょうか?
破けるまで?破けても補修して着てますか?
思い出が詰まっていますから、捨てたり、手放したりする時、何度もためらいませんか?
powerd by 楽-yah


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<CUNE2007FW.新作デニム先行販売 | ホームへ | アロハシャツブックマーク 自分用ですがどうぞ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/212-64881e2e
| ホームへ |