Levi's 507 洗濯してしまいました

2007.06.14(19:00)
耐え切れず洗濯 Levi's 507
Levi’s507-0019ホワイトパッケージ3-1

家の中中心にちょい穿きしているLevi's 507-0019ホワイトパッケージですが、ちょっと前、天気の良い日に洗濯してしまいました。
7月まで洗わずにいるつもりだったんですが。
Levi’s507-0019ホワイトパッケージ3-2

結果は色落ちしていません。

Levi’s507-0019ホワイトパッケージ3-3 Levi’s507-0019ホワイトパッケージ3-6 Levi’s507-0019ホワイトパッケージ3-7
Levi’s507-0019ホワイトパッケージ3-4 Levi’s507-0019ホワイトパッケージ3-5

洗い方は洗濯機まかせ。
ボタンとジッパーを閉め裏返したジーンズを放り込み、洗剤はヤシノミ洗剤液体をほぼ規定量通りに。
いつもはこれで洗う訳ですが、違う事をしてみました。
ニオイが防げる柔軟剤として販売されているレノアを少量投入。
常時穿かないので、臭くはならないのですが、試しに入れてみました。

前世はネコかと思う位に、洗濯機の蓋を何度も開け、ジーンズがグルグル回ってるところを見る。見てるの大好きなんですよ。
水から浮き上がった部分をネコパンチ風につついてみたり。
子供と同じく働く車を見てるのも好きなんですが、ジーンズとは全く関係ありませんね。

洗濯終了後は、100円ショップで買った丸型ピンチハンガーを使い、裏返したままウエストを上にして干す。

これがいつもの方法です。
人によっては、洗剤を入れなかったり少量だったり、干す時は裾を留めて上下逆にしたりというところでしょうか。

色落ちの方はというと、ほとんど落ちていません。
ヒゲが薄っすらと出た位。
一番落ちているところが股の辺り、ケツポケの淵、裾。
全体も購入時の色の濃さを保っており、なかなかしぶといやつです。


このジーンズ、ほとんど家の中でしか穿かないのですが、ついうっかりしていてアロハシャツ着て外出してしまいました。
アロハシャツの柄にもよるんでしょうが、色の濃いブーツカットにアロハシャツの組み合わせは、昔の映画等に出てくるチンピラです。
シャツのボタン開けたら完璧でしょうね。
いつもと違う雰囲気を出したい方にはお薦めです。
この組み合わせ、私はもうやりません。

powerd by 楽や




クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ガーリック山盛り Tsunami LURES | ホームへ | 海でかぶってました Columbia Schooner Bank Cachalot>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/202-321fc568
| ホームへ |