
--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Studio D'artisan 2005 豚竹梅

2007.06.10(22:43)
ステュディオ ダルチザン Studio D'artisan 2005 豚竹梅
STUDIO D’RTISAN tonchikubai 3

ネイビー
表示サイズ M
実寸 着丈72cm 肩幅46cm 袖丈22.5cm 身幅53cm
イエロー
表示サイズ L
実寸 着丈73cm 肩幅47.5cm 袖丈22.5cm 身幅54cm

rayon 100% 縮緬
12.55mmバンブーボタン  品番5201
All Over Pattern

今年のモデルじゃありません。2005です。


STUDIO D’RTISAN tonchikubai 1 STUDIO D’RTISAN tonchikubai 2

豚竹梅と名付けられたこのシャツ、色の展開は2色でした。
イエローを先に買い、後からネイビーを手に入れました。
実際の色は、イエローは■ライトイエロー■、ネイビーは■マリンブルー■といった感じです。
STUDIO D’RTISAN tonchikubai 6 STUDIO D’RTISAN tonchikubai 7 STUDIO D’RTISAN tonchikubai 8

肝心の柄はというと、基本の豚と、大阪城、通天閣、梅の木、笹か竹?が描かれています。

STUDIO D’RTISAN tonchikubai 4このシャツお持ちの方へ。
これレーヨンですよね?
なのに品質表示タグには綿100%となっていました。
洗い上がりがゴワゴワなので、レーヨンで間違い無いと思いますが。


実寸についてはMとLたいして変わらず。
ダルチザンはいつもそうなんですが、表示サイズの実寸が安定しておらず、去年Lだったから今年もLなんてことが通用しません。
購入時は実寸についても確認が必要です。

STUDIO D’RTISAN tonchikubai 5ボタンについては、素材がバンブーでとりあえずよしとしますが、マカナレイと同じ様にボタンのエッジは滑らかに処理しておらず、あまりつくりの良いとは言えないボタンホールに飛び出している糸に引っ掛かることがあり、あまり好きではありません。


ボタンホールもそうですが、わきの縫い合わせ部分で一部が縫いこまれておらず飛び出していたり、縫ってる途中で糸が終わったのか適当に処理してあったりと、私の所有している物だけかもしれませんが、ところどころに縫製の悪さがあり、在庫で残っている商品や古着を見つけて買う場合チェックが必要だと思います。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<旅行のお供に patagonia Continental Shorts | ホームへ | サンサーフの綿縮緬アロハ SunSurf 2002? Crane>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/198-5ff5d141
| ホームへ |
