今年のダルチザンアロハ3 STUDIO D'ARTISAN Flower?

2007.06.01(18:00)
ステュディオ・ダ・ルチザン STUDIO D'ARTISAN Flower
Dartisan Flower 2

表示サイズ LL
実寸 着丈72cm 肩幅46.5cm 袖丈24cm 身幅56cm
縮緬rayon 100%
13mmココナッツボタン
Border Pattern  ポケットのみ柄合わせ
商品No.5275 品名不明・とりあえずFlowerにしてあります。



Dartisan Flower 1 Dartisan Flower 5

早めにおさえておかないとサイズが無くなると思い買ってしまいました。
発売予定を知らなかったので、予算を組んでおらずちょっと焦りました。

縮みを考えてやや大きめ(ワンサイズUP)を買うのですが、このシャツは一番上のLLでさえやや小さめの設定で、洗ったら縮んで着れないんじゃないかという事だけが心配でした。
洗濯はネットに入れ洗濯機で。洗剤はいつもの通りヤシノミ洗剤です。
陰干し後、乾ききった状態で、羽織ってみました。
羽織ってわかる変化無し。
その後は計測です。
最初に書いた実寸とほぼ同じ数値でした。微妙な差もありましたが、誤差範囲という事にしています。
後から知ったんですが、購入したJamesFabledのページに製品洗い加工(水洗い)と表示されていました。
最初の洗濯で劇的に変化しないのはそのお陰でしょう。

販売しているお店の表示はどこも赤となっていましたが、実際はエンジと言ってもいい位のやや暗めで落ち着いた色です。
オヤジの自分にも問題無く着れる色でした。

肝心の柄です。
元ネタはKAMEHAMEHAのShell Gingerでしょうか?

写真はKONA BAYから出たKAMEHAMEHAの復刻モデルです。写真が無いので楽天アフィリエイトから引っ張ってきています。これも欲しい・・・

Dartisan Flower 3 Dartisan Flower 4花がボーダーに組んであるシャツですが、ダルチなのでただの花ではありません。
花びらがブタになっています。
豚ファンにはたまらない可愛さでしょうね。
この柄、わからない人は近くにいても気づかないと思います。


過去の記事へのリンクです。
今年のダルチザンアロハ2 STUDIO D'ARTISAN 三味線豚
今年のダルチザンアロハ STUDIO D'ARTISAN The Buta



今回紹介したシャツは、JamesFabled

で買いました。


下記楽天ショップでも取り扱っています。
ろーぐす
モアーネット
ベアーズ
VINTAGE PARADISE

ステュディオ・ダ・ルチザン ダルチザンのアロハシャツを楽天ショップで探す


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<面白いところで MICHIE ゆかた地アロハシャツ | ホームへ | こんなのもありました MAKANA LEI Indigo 2001 Tiger & Bamboo Grass>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/188-906c6659
| ホームへ |