こんなのもありました MAKANA LEI Indigo 2001 Tiger & Bamboo Grass

2007.05.31(22:47)
マカナレイ MAKANA LEI Indigo 2001 Tiger & Bamboo Grass
MAKANA LEI Indigo Tiger & Bamboo Grass 2

表示サイズ L
実寸 着丈77cm 肩幅51cm 袖丈25cm 身幅60cm
silk 100%
mmバンブーボタン
Border Pattern 柄あわせ完璧です

商品名が正しいかどうかわかりません。
藍染という事で手を出してみたシャツです。


MAKANA LEI Indigo Tiger & Bamboo Grass 1 MAKANA LEI Indigo Tiger & Bamboo Grass 3

膨れジャガードシルクという、柄だけが膨らんでいる生地を使った白いシャツを天然インディゴで後染めしたのがこれです。
だから、ネームタグも青く染まっていますし、その下の品質表示タグは読めません。
膨らんでいる柄は、竹と虎です。

色の濃いものと薄いものの2種類がありましたが、色の薄い方でも色落ちを見れそうだったのと、柄が最初からわかるものという事で薄い方を購入しました。

最初はやたら青く染まりました。
下にTシャツを着た時は、青く色移りしていましたし、触った手も最初は青くなっていました。
あのちょっと癖になる独特の藍染の匂いがぷんぷんし、知らない人が近くにいたとすれば、こいつ変な臭いがすると思われていた事でしょう。
自分自身は、あの匂い?臭いを嗅ぐと、剣道の防具を思い出しました。

洗う度に藍が落ち、徐々に薄くなって行った訳ですが、ジーンズの様に膨らんでいる部分が他に当たるので、余計に色落ちしたかというと、そこがよくわかりません。
確かに柄がはっきりとわかる様になりました。でも当たっていたからでは無いような気がします。
なぜなら、一番擦れているであろう襟の首周りは全く色落ちしていないからです。

とはいえ、購入時から徐々に色が変化し、柄がはっきり出て来るのを楽しめる事は間違いありません。
シルクなので、着たらその日のうちにすぐに水洗いしていました。
これがジーンズの様にもう少し洗う回数が減っていればまた違う色落ちが見れたのかもしれません。
また、濃い色の方を選択していたならまた違っていたでしょう。

このシャツ、サイズ選択をミスしており、自分にはオーバーサイズでしたがよく着ていました。
今は匂いもかなり消え渋い単色の和柄アロハになっています。


WAKUWAKUを見たら一部のサイズが残っているようです。

MAKANA LEI マカナレイのアロハシャツを楽天ショップで探す


********************************************

Lightning (ライトニング) 2007年 07月号 [雑誌]
アウトドアスタイルの魅力 
 特集1 ファッションやライフスタイルとしてアウトドアテイストを楽しみたい人向けの記事
 特集2 Tシャツ


Free & Easy (フリーアンドイージー) 2007年 07月号 [雑誌]
 特集1  ラギッドな男 
 特集2  男のバッグ考



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<今年のダルチザンアロハ3 STUDIO D'ARTISAN Flower? | ホームへ | 先週土曜日の1着 KonaBay JAPANESE>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/187-4a838c3b
| ホームへ |