先週土曜日の1着 KonaBay JAPANESE

2007.05.30(18:30)
コナベイ KonaBay JAPANESE
KonaBay JAPANESE 2

表示サイズ M
実寸 着丈72cm 肩幅47cm 袖丈24.5cm 身幅56cm(何度か水洗いしています)
縮緬rayon 100%
12.5mmプラスチック?ボタン
All Over Pattern


土曜日の1着を記録しておくの忘れてました。


KonaBay JAPANESE 1 KonaBay JAPANESE 3 KonaBay JAPANESE 4

1930年代のエラリー・チャン(アロハシャツを商標登録した人ですよ)の和柄をちりめんで復刻したのがこれとの事。
ベースカラーはこの黄緑の他に水色がありましたが、ベースカラーと柄のコントラストが綺麗だったので即黄緑にしました。
他のシャツとは違う差別化された物にだけ、『東京』の二文字のネームタグがついており、スペシャルレーベルだそうです。

綺麗に描かれてるななんて思うのはアロハ好きだけでしょうか?
以前、和柄のアロハを着ていて、2度ほどシャツを褒められた事がありました。
初めて入った、お店の人で、どちらも年配、女性と男性です。
着物の柄という事があり、着物を着る機会の多い年配の人の方が抵抗が無いんじゃないかと考えています。

和柄は、まだ暑さも本番じゃない春と、朝晩涼しくなりかけた秋にを着る事が多いですね。
一時期より和柄熱が冷め、洋柄中心に買い集め着たくなっていますが、気分や天候によってまだまだ着ています。


いつも入手できそうにない物ばかり紹介していますが、これはまだ手に入ると思います。
FirstHand


Kona Bay


KonaBayコナベイのアロハシャツを楽天ショップで探す


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<こんなのもありました MAKANA LEI Indigo 2001 Tiger & Bamboo Grass | ホームへ | ベルトはシンプルです SugaraCane Garrison belt>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/186-146e44ff
| ホームへ |