今日着ました Avanti Monstera Leaf

2007.05.20(23:27)
アバンティ Avanti Monstera Leaf
Avanti Monstera Leaf 1

表示サイズ M
実寸 着丈70.5cm 肩幅48cm 袖丈24cm 身幅59cm
silk 100%
AVANTI SHIRTの刻印入り15mmココナッツボタン
Border Pattern
ポケットのみ柄合わせ

モンステラ


朝はちょっと肌寒いかと思い、長袖アロハで外出しようかと思ったんですが、10時を過ぎ外気を調べたら十分半袖で行ける暖かさ。
迷わずにシルク素材です。
以前にも書きましたが、この時期の気温、湿度から、シルクをメインに選択しています。

柄はシスコ社、Duke Kahanamoku作品の復刻。
モンゴメリー・クリフトが『地上より永遠に』の中で着ていた柄だそうです。
ベースカラーは何種類かあります。
購入当初はもう少しだけ白っぽかった様な気がします。シルクは黄色くなるっていう事が頭にあり、変色したのかななんて思っていましたが、購入したFirstHandで写真を確認したところ、自分の撮った写真と変わりませんでした。

半袖で外出した訳ですが、午後の早い時間に帰宅する予定だったので大正解でした。
外出先が地味な場所だったにもかかわらず、アロハシャツを着た人を1人だけ見かけ嬉しくなりました。
渋谷などであればもっといたはずです。

アバンティのこのアロハ、生地が薄い気がします。
乳首透けます。
独りウエットTシャツコンテストにならぬ様注意です。

帰宅後、また外出する予定が無かったので、シルクのアロハシャツを着た日の最後の儀式、洗濯です。
エマールで手洗い(優しく押し洗い&襟のみ軽く揉み洗い)の後、すすぎ、洗濯機で脱水の後、形を整えて太いハンガーに掛け部屋干ししました。


Avnti Shirts



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<もう長袖! | ホームへ | パロディ物 ダルチザン STUDIO D'RTISAN Tシャツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/174-b8dade7d
| ホームへ |