一番丈夫かも THE FLAT HEAD Tシャツ

2007.05.16(22:50)
フラットヘッド THE FLAT HEAD Tシャツ
THE FLAT HEAD T 1-1

表示サイズ 40
実寸 着丈65.5cm 肩幅45.5cm 袖丈19.5cm 身幅49cm
cotton 100%
左胸、後にプリント

フラットヘッドの代表的アイテムであるジーンズも持っていないのに書かせて頂ます。
このTシャツ一番丈夫かもしれません。


THE FLAT HEAD T 1-2

あるお店で失効してしまうポイントを使うものはないか探していたところ、お店の人の薦めで手に入れたものだと記憶しています。
これは丈夫だからという説明をしながら、首の辺りをぐいぐい引っ張って伸びない事を教えてくれました。
その時在庫があまり無く、なんとなく色で選んだシャツがこれです。

ヘビーウエイトコットン、3本針縫製、20番綿糸使用、旧式吊織機による丸胴などこだわり満載です。
何度も洗っていますが、首の伸びは無く、生地の柔らかさは変わりません。
購入時よりちょっと縮んだ様な気がしますが、最初にサイズを測っていなかったので、正確なところはわかりません。
腕と胸がピタピタなので、もう1サイズUPしてもよかったかなと思っています。

プリントのデザインに関して好きな人には申し訳ないんですが、???となるものが多く、今回紹介したTシャツのプリントも気に入ってる訳ではありません。
ただ、プリントデザインの種類は多いので、ちゃんと探せば見つかると思います。
プリントのお薦めはわかりませんが、このTシャツの特徴である首周りのステッチが目立つ色がいいんじゃないかと思います。

洗濯に関しては普通に洗って大丈夫でしょう。
干す時も普通にハンガーに掛けて干していますが、濃い目のシャツの色が日焼けして白っぽくなるのがいやなので、裏返して干しています。


THE FLAT HEADのTシャツを楽天ショップで探す


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<Reminiscence Anthurium | ホームへ | 先日買ったうちの1着 reyn sponer The Rebel James Dean>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/170-607a4d95
| ホームへ |