スウェット同様これも BARNS 無地Tシャツ

2007.05.14(23:10)
バーンズ BARNS 無地Tシャツ
BARNS mujiT 1

表示サイズ L
グレー(未洗い)着丈63cm 肩幅46cm 袖丈19.5cm 身幅51cm 
cotton90% polyester10% made in USA

ベージュ(数回洗濯)着丈60cm 肩幅45.5cm 袖丈20.5cm 身幅49cm
cotton100% made in USA

どちらもコットン100%だとばかり思っていましたが、グレーの方はポリとの混紡でした。
写真にはありませんが、ブルーがあります。

BARNS mujiT 2

無地のTシャツを外に着る事はまずありません。
シャツのインナーなどに着るのが主です。
無地は下着っぽいという事、サイズを上げればいいのでしょうが、これはちょっと小さめでピタピタすぎるのも外に着ない理由です。

BARNSのスウェット同様これも丈夫なシャツの一つだと思います。
価格で見ると、アメリカのTシャツを販売しているブランドの方がかなり安いので、負けてしまいますが。


高価なTシャツやお気に入りのTシャツを洗濯する際、ネットに入れてますか?
新しい洗濯機だったら、洗濯物同士が絡まないのでしょうが、うちの洗濯機は絡みまくりで、生地をめちゃくちゃ引っ張りあっています。
ダメージが少なくなるので洗濯ネットに入れなきゃと思いつつ、ちょっとした事が面倒でそのまま洗っています。
値段の高いTシャツを買った時はやってみようかと思っています。

色のついたTシャツは裏返して干す事が多いですね。
特に濃い色。ブラックやネイビーなんかです。
日焼けして白っぽくなったのもそれはそれでいいのですが、最初の色を長く維持したい時は必ず裏返しで干してます。


楽天ショップでBARNSの無地Tシャツが安く売られているようです。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<先日買ったうちの1着 reyn sponer The Rebel James Dean | ホームへ | ライセンス物ですが CHEVIGNON>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/168-48792e9f
| ホームへ |