ライセンス物ですが CHEVIGNON

2007.05.13(22:02)
シェビニオン CHEVIGNON 商品名不明
表示サイズ L
実寸 着丈76cm 肩幅48cm 袖丈24.5cm 身幅55cm
reyon 100%
12.5mm貝ボタン
All Over Pattern Made in Japan

エーグルと同じヤマトインターナショナルがやっているライセンスブランドです。
CHEVIGNON 1 CHEVIGNON 2 CHEVIGNON 3

渋谷にあったお店になんとなく入ったところ、柄が目に止まりすぐに買ってしまいました。
値段も安めだったと思います。
記憶が正しければ、そのお店はシェビニオンばかり販売していた様な・・・アンテナショップだったのかもしれません。

フランスのシェビニオンというブランドは、このシャツを買う前から名前だけは知っていましたが、ライセンス物とは知らず、タグも見ず、ずっとフランス製だとばかり思っていました。笑えます。

ライセンス物については、元々のブランドのイメージと違う物が多く、基本的には敬遠する事が多いです。
好きな人もいるでしょうから細かいコメントは控えておきます。
生産国によっては元ブランドより品物がよかったりします。

柄について、過去にあったデザインのレプリカなのかオリジナルなのかという事はわかりません。
購入時の好印象が続き、よく着ていました。
よく着ていたという事は、よく洗濯していたという事で、やや白っぽいかなという感じです。

この記事を書くにあたり、大きさを測った訳ですが、自分の持ち物なのに着丈の長さにびっくりしました。
76cmとは。
洋物アロハ並みですね。

シャツの裾をパンツに入れて着る事が無いので長い着丈は必要ありません。
現在の好みの着丈は、70cm前後です。
みなさんの好みの着丈は何cm位でしょうか。


5/2-5/8 楽天ショップアロハシャツジャンル売れ筋ランキング
--1位-- --2位-- --3位-- --4位-- --5位--


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<スウェット同様これも BARNS 無地Tシャツ | ホームへ | 先日買ったうちの1着 reyn sponer EDD Y Custom Choppers >>
コメント
応援ポチッ♪
よかったら遊びに来てください(*^∇^)
【2007/05/14 22:11】 | #prewing #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/167-ec2dba02
| ホームへ |