動きやすい Gramicci Pant

2007.05.11(18:00)
グラミチ Gramicci Pant

表示サイズ L
実寸 ウエスト・・・ゴムが入っており、思いっきり引っ張ると100cm位に 股下83cm
cotton 100%
made in USA
両サイドにスラッシュポケット、右後にベルクロで止められるポケット
ウエストはゴムとベルト

ヨットや釣りに穿いていました。



Gramicci Pant 1 Gramicci Pant 2
またまた汚くてすみません。

元々ヨット用にパンツを探していたところにこれを見つけ買ってみました。
自分の中での選択肢はあまりなく、アウトドアウエアからだと後はパタゴニアのギIIパンツ位。
綿の方が摩擦に強いんじゃないかという素人考えからの選択でした。


パンツの形はわかりやすく言うと、学生服のボンタンです。
見ればわかると思いますが、膝位まで広く、そこから先細りしています。
これが、動きやすい。
これを突き詰めると、建築関係の人が穿いているニッカーボッカーになるんでしょうね。
股にまちがついているのも(「ガゼットクロッチ」と呼ぶらしい)動きやすさに貢献しています。
クライミングウエアなので当たり前のことかもしれません。
アウトドアスポーツなど動き回る事が多い時にお薦めのパンツです。

このパンツも4代目だったと思います。
海へ行かなくなってからは穿くこともあまりありません。
太り気味の自分には、ウエストがゴムのこのパンツ穿いていて楽です。
だから逆に普段穿かない様にしています。
普段はなるべくウエストの伸びないジーンズです。

釣りにも穿いてると書きました。
穿くのはディッキーズのカーゴパンツかこのグラミチのパンツです。
釣りをするフィールドにもよりますが、バス釣りの場合時々藪漕ぎする事もあります。
そんな時、真夏でも短パンはやめておいた方がいいです。
虫や植物からの被害を最小限にする為、なるべく肌を露出しない様に。


gramicciグラミチの商品を楽天ショップで探す


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<先日買ったうちの1着 reyn sponer EDD Y Custom Choppers | ホームへ | これが初ナイキでした Nike AIR WILDWOOD>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/165-ed78dd62
| ホームへ |