これが初ナイキでした Nike AIR WILDWOOD

2007.05.10(18:00)
ナイキ エア ワイルドウッド Nike Air Wildwood

昔、ナイキにはなぜか軟派なイメージを抱いており、アディダスの道を頑なに守り続けていました。
なぜイメージが悪かったのか思い出せません。
あの頃のナイキのスニーカーというと、フォレストヒルズの印象が強く残っています。



NIKE AIR WILDWOOD 1 NIKE AIR WILDWOOD 2 NIKE AIR WILDWOOD 3
汚いので自主規制


そんな私が最初に買ったナイキのスニーカーがこれです。

写真は楽天アフィリエイトから引っ張ってきてます。


ACGモデルで過去に一度販売された復刻です。
アウトドア系という事、そして配色が気に入り買ったものです。たしか値段も安かったと思います。

足のワイズが大きい為、普通はワンサイズ大き目を買い、ものによってはツーサイズ(1inch)大き目を買うこともあります。
これはワンサイズUPで買ってみましたが、つま先近くがメッシュで伸びるのか、ワイズの狭さを感じさせず快適でした。

歩いてもAIRが効いているのか、適度にクッションがあり疲れません。
また、一部がメッシュなので当たり前ですが、通気性が良いですね。夏場にはオールレザーとの違いがよくわかります。
逆に雨の日は濡れると思われるので履きません。
履き口も軟らかく、アキレス腱辺りをソフトにホールドしてくれます。

普段履きにいいですよ。
でもどこも売り切れてますね。

少しだけ残ってました。
すにーかー倉庫

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<動きやすい Gramicci Pant | ホームへ | 紫外線防止に OAKLEY Romeo X-metal>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/164-15de0795
| ホームへ |