スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

紫外線防止に OAKLEY Romeo X-metal

2007.05.09(19:00)
オークリー OAKLEY Romeo X-metal

FRAME:PLASMA
LENS:Fire
Romeoは廃盤で現在はRomeo2が売られているようです。

サングラス使ってますか?
普段かける事は無いのですが、釣りやスポーツなどの為に持っています。
日の光と紫外線をカットするのと、特に釣りは目の怪我防止の意味もあり使います。


OAKLEY ROMEO 1 OAKLEY ROMEO 2

ルアーが飛んできて目の怪我をした人の話を読んだり、ネットでフックが刺さっている写真を見た時、サングラスは必要だと感じました。
また、一日中海にいると、紫外線を含む太陽光線の反射が強いせいか、雪目の様な状態になる事があります。
そこで信頼できる物としてオークリーを選んだわけです。

オークリーは有名スポーツ選手を始め、かなりの人が使っていますよね。
フレームのタイプはイチロー選手も使っているJULIETが欲しかったのですが、周りで持ってる人がいたのと似合わなかったのでやめました。
そして肝心なレンズですが、偏光レンズを買うつもりでいましたが、Romeoには良い色が無く、Fireの色を見てすぐに欲しくなり、後でレンズを交換すればいいと思い決めてしまいました。

肝心の使用感です。
レンズは問題ありません。ゆがみなどは無いようです。
他のブランドより軽いんでしょうが、メタルの為やや重め(約50g)なのと、ツル部分のあたりが気になります。
ノーズパットは高いものを使っているはずなのに、平坦な顔のせいで睫が時々あたります。
海でも使おうと思っていましたが、はずれて飛んで行きそうなので使っていません。


いくつかのサングラスを経てOakleyにたどり着いた訳ですが、実際、彫りが浅く、年々歳と共にシャープじゃ無くなって行く私の顔にはいまいちしっくりきません。
また自分に合ったサングラスを探そうと思っています。

オークリーのサングラスはもう一つ持っています。それは別の記事にて。小出しにします。


powerd by 楽や




クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<これが初ナイキでした Nike AIR WILDWOOD | ホームへ | CUNE G・PAN スタンダード うさぎ2匹 その2 糊落し→洗濯→乾燥>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/163-be384b79
| ホームへ |
