America's Cup に挑戦したチームのアロハ TORI RICHARD

2007.05.04(12:00)
トリリチャード TORI RICHARD 商品名はALOHA RACING?
表示サイズ M
実寸 着丈73.5cm 肩幅50cm 袖丈25cm 身幅48cm
cotton100%
12.5mmプラスチックボタン
レギュラーカラー ポケットのみ柄合わせ

ハワイからAmerica's Cup に挑戦したチームのアロハシャツです。

Tori Richard Aloha Racing



シャツの柄は、マッチレースをしてると思われるヨット、ハイビスカス?、ALOHA RACINGや艇名のAbracadabraなどが描かれていおり、裏地使いで、やや地味目です。
生地は薄めで、暑苦しさはありません。


2000年のアメリカスカップ(正確にはルイヴィトンカップ)にハワイから挑戦した、ALOHA RACINGというチームのシャツです。
レースの結果はというと、早々に消え去った訳ですが、早く終わってしまうと、チームのロゴが入ったウエアが残ってしまうという事で、私が行った時には在庫処分の大安売りをしていました。
このアロハレーシングですが、Tシャツはアウトドアウエアのコロンビアのボディを使ったりで、良い品を提供していました。

トリリチャード Tori Richard.Ltd. http://www.toririchard.com/

日本では馴染みの薄いブランドですね。
検索してシャツを見ました。
いくつか気になる柄はありました。
が、トリリチャードファンの方には申し訳ないのですが、私にはいまひとつ垢抜けないデザインという印象を受けました。
それに渋めです。
対象年齢高めの方向けでしょうか。
ハワイのおじさんが着てそうな柄が多いです。
向こうの人の好みと日本での一般的な好みは違いますし。

日本で新品を販売しているお店はなさそうですね。
古着を販売している店はあるみたいです。
また、オークションを見ていると時々出品されているようです。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<これも夏らしい Reyn Spooner Fleet Regatta | ホームへ | パタヤビーチへようこそ! ISLAND HEMP WEAR>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/158-905685a9
| ホームへ |