休眠中 Levi's 501

2007.05.01(20:48)
リーバイス Levi's 501
Levi’s 501 1 Levi’s 501 2
Levi’s 501 3 Levi’s 501 4 Levi’s 501 5

表示サイズW33L32
実寸 ウエスト82㎝ 股下80cm 裾幅20.5cm わたり28㎝ 股上30cm
米国製

ジーンズが好きになった原点のリーバイス501です。
これはレギュラー最後位のアメリカ製でしょうか。


もう何年も前の事ですが、
久しぶりに普通の501が気になる。なんて思ってたらオークションで安く売っていました。
L32ににもかかわらず衝動買いです。
洗濯→乾燥(天日干し)は結構ドキドキでした。
L32なんでつんつるてんになる可能性大でしたから。
結果は通常の裾上げよりもちょっと短い程度でセーフの範囲内でした。

そして穿かずに置いておけばいいものを、なんとなく穿いてしまいました。
しかもちょっとだけ。
少しだけしか穿いていないので、ほとんど色落ちしていません。
穿きこむつもりがなかったので、洗濯後仕舞ってあります。

未洗いの時の長さを測っていませんでした。
これは、洗って股下80cmとなりましたが、現在手に入るものの中には、レングスが5cm位縮むものがあるそうで、裾上げしないジャストサイズを買いたい方は注意が必要です。

LEVI'S Online Store

レギュラーからレプリカモデルまでリーバイス501を楽天ショップで探す


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<短パンも用意しなくては patagonia M's Extension Cord Shorts | ホームへ | 来ました夏日! SunSurf 2001 Royal Hawaiian PAN AMERICAN WORLD AIRWAYS>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/155-952332c2
| ホームへ |