衣替えを少しずつ

2007.04.28(18:07)
すべての衣替えはちょっと早いので、着なくなった一部だけ、ネルアロハやネルシャツなんかすぐに出るところにあったので、半袖のアロハなんかと入れ替えし始めました。

仕舞う時は晴れて湿度の低い日がいいですよ。
今日は午後に寒気が入って雨が降るっていうので、午前中にやってました。


                  * * *
季節はずれの衣類は、たたんでダンボールの箱に入れるのですが、ネルシャツが厚くかさ張り、あまり収納できません。
思わず衣類圧縮袋を注文してしまいました。
ついでに脱酸素剤も買おうと思っています。

シルクの長袖アロハシャツについては、もう少し出番があるので仕舞うのは7月近くになりそうです。
もしシルクの長袖アロハを持っていて、保管するのであれば、クリーニングや洗濯しよく乾燥させた後、防虫剤を一緒に入れておいた方が良いでしょうね。防虫剤は服に触れない様にして下さい。

着ない服も結構あるので、処分しなければならないんでしょうが、オークションなどで売るにしても二束三文だろうし、なかなか捨てる事ができず、すっきり収納できないでいます。

半袖アロハと一緒に短パン(ショーツ)も出てきました。
海へ行けば、短パンを穿いてる人達が沢山いるのですが、街中じゃまだおらず、穿くにはちょっと早いのでそのまま仕舞っておくことにしました。


バルブ式衣類圧縮袋はこちらの楽天ショップで買えます。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<(仮)CUNE G・PAN | ホームへ | 一時はやたら着てました KILAUEA Heliconia>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/152-557e7716
| ホームへ |