
--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一時はやたら着てました KILAUEA Heliconia

2007.04.27(21:15)
キラウエア KILAUEA Heliconia
KILAUEA Heliconia

この写真もシワシワで綺麗じゃないのでそのうちに撮り直します。
表示サイズ M
実寸 着丈69cm 肩幅46cm 袖丈21.5cm 身幅56cm
rayon 100% ココナッツボタン15mm
AllOverPattern ポケットのみ柄合わせ


キラウエア、正式にはKilauea Clothing Companyだそうですが、面白い和柄を出してるブランドという印象があります。
でも和柄は一着も持っていません。
(FIRST HANDでの売価は、)他のブランドに比べ少しだけ安く、サンサーフに近い値段です。


                 ・・・
キラウエア、正式にはKilauea Clothing Companyだそうですが、面白い和柄を出してるブランドという印象があります。
でも和柄は一着も持っていません。
他のブランドに比べ少しだけ安く、サンサーフに近い値段です。


ベースのグリーンに、開花したヘリコニアがほんのちょっとラフに描かれています。
これ、一時はやたら着ていましたね。
派手すぎず地味すぎず、色落ちしたジーンズにも相性ぴったりだと思います。

やたら着てたっていう事は、洗濯の回数も多かったという事です。
購入時との色の違いはわかりません。
特に毛羽立ってるとか白っぽくなっているとかはありませんが、アロハシャツを販売しているFIRST HAND でのサイズ表と比べたら、縦横共に3~4cm縮んでいました。

何度も書いてるかもしれませんが、レーヨンのアロハを家で洗濯する人は、購入時縮む分も考えて下さい。
今までの経験から言うと、いっぺんには縮みませんよ。
洗う度に少しずつ縮んで行きます。
今度、洗濯毎にサイズの変化を記録してみたいと思っております。

Kilauea Clothing Company
直販もしているようです。



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<衣替えを少しずつ | ホームへ | 1着は持っておきたい柄です KAMEHAMEHA Anthurium>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/151-a1de3964
| ホームへ |
