洋柄は綺麗です ALI'I by Iolani Vintage Ginger

2007.04.25(20:30)
イオラニ ALI'I by Iolani Sportswear Vintage Ginger
ALI’I by Iolani Sportswear Vintage Ginger

表示サイズ L
実寸 着丈68cm 肩幅48cm 袖丈26cm 身幅64cm
rayon 100%
ココナッツボタン 12.5mm


花の周りだけ少し濃くムラになった薄いオレンジをベースにジンジャーの花(ショウガ科 夏ごろ開花)が描かれた一枚。
他にブルーとカーキがあり、最後までブルーを買うかオレンジを買うか悩みました。

Googleのジンジャー検索結果


海外生産物を肩幅などで合わせて買うとものすごく着丈が長かった方もいらっしゃると思います。
その点これは日本向けに作られているのかわかりませんが、着丈が短く作られています。
こんなに短いのは珍しいんじゃないでしょうか。
私もそうなんですが、パンツの中にアロハシャツの裾を入れる人が少ないですよね。
だからこのイオラニの形もお薦めするポイントの一つです。

もう一つのお薦めポイントは、洋柄の花が綺麗に描かれている事ですね。
女性っぽい柔らかい印象を受けるものが多い気がします。

和柄はというと、実物を見ておらず写真だけで判断していますが、私にはいまいちピンとこない柄が多いです。イオラニの和柄が好きな方すみません。
イオラニというとライセンス生産しているシャツやスカジャン等がありますが、完全に別物という感じを受けます。



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<1着は持っておきたい柄です KAMEHAMEHA Anthurium | ホームへ | 元々はアディダス派でした adidas Superstar1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/149-3baf182f
| ホームへ |