元々はアディダス派でした adidas Superstar1

2007.04.24(18:00)
アディダス スーパースター1 adidas Superstar1
adidas Superstar 1-1 adidas Superstar 1-2 adidas Superstar 1-3

元々アディダスばかり履きつぶしてきたアディダス派でした。
その中の一つがこれ。
一時はスーパースターばかり履いていました。
街中でも履いている人をよく見掛け、ホワイトにブラックやネイビーのラインだと他の人とかぶることもあったと思います。




一番気に入ってたのが、もう捨ててしまったホワイトベースにオレンジのラインのスーパースター1。革がスーパースター1の中では柔らかく、その理由が履き込んだせいか、元々そうなのかわかりませんが、履いていて楽でした。
スーパースター1ですが、ベロが足にあたり、足首までしかないスニーカーソックスなんか履くと、擦れて血が出たりしました。
また、自分のだけかもしれませんが、履き口の踵内側部分が切れやすい(割れやすい)のが欠点です。


シェルトップとか呼ばれたつま先のおかげか、雨が入りにくく、今は雨の日専用となっています。
アッパーがメッシュのスニーカーを履くまで気付きませんでしたが、真夏はやはり暑く感じます。


履く時は踵を踏まない様にした方が良いですよ。
一度ついつい踵を踏んでダメにした事あります。
履き口の踵をを補強している紙?の様な物が中で折れてしまいました。
中のあんこが無くなり(下に落ち)履き口の膨らみがなくなってしまったのです。
縫い目から針金を刺し込み元通りにしようとしましたが、思うようになりませんでした。
そうなると、踵を固定できなくなるんですね。新しい発見でした。
で、脱げ易くなってしまい、歩いていても気になり、イライラするので捨ててしまいました。
そんな事があってからは、とりあえずスーパースターだけは履く時気を遣っています。
靴べらを使う時もある位です。


スーパースター1で一番ベーシックなカラーであれば、5,000円を切る値段で売ってる店もあるほど。
今は安く手に入りますね。
写真一番右ホワイト・ブラックとスーパースター2のホワイト・オレンジがストックとしてあるので当分買う必要はなさそうです。


adidas Superstar 1 を含むスーパースターはこちらの楽天ショップで買えます。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<洋柄は綺麗です ALI'I by Iolani Vintage Ginger | ホームへ | 今日の一着だったら MAKANA LEI 2003 FUJI & TATSU>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/148-6bbdd29b
| ホームへ |