アロハばかりじゃなく Ralph Lauren RLX POLO SPORT

2007.04.19(19:00)
ラルフローレン Ralph Lauren RLX POLO SPORT
POLO RLX1 POLO RLX 2 POLO RLX 3
POLO RLX 4 POLO RLX 5 POLO RLX 6

表示サイズ M
実寸 着丈73cm 肩幅48cm 袖丈22cm 身幅55cm
cotton 100% 鹿の子 ちょうちん袖
右胸・・・techtv、NEXTEL、SAIC、LINCOLN のスポンサーロゴ
左胸・・・チームロゴ
右腕・・・RLXロゴ
左腕・・・シアトルヨットクラブバッジ
バックヨーク・・・アメリカ国旗のワッペン


一年中アロハシャツという訳には行かないんです。
まだまだ許されない場が多く、アロハ以外のシャツやポロシャツも着る事が結構あります。
そんな中の1着がこれ。


*****************

鹿の子で汗をかいてもさらっとしているし、白だからとりあえず何にでも合い、他の人とバッティングしないのが良いです。
それから、白っていうのは、大量に汗をかいた時、背中の色が汗染みで変色する事がなく安心なんですよ。
若い人の汗はさわやかで問題無いだろうけど、オヤジの汗は汚らしいでしょ。

品物自体は、いいですよ。
伸びたり、縮んだりすることもなく、鹿の子でもざっくりして触った感じがザラザラしたものもありますが、これは、正反対です。
何度洗っても柔らかく比較的目の詰まった生地です。


無地系だけじゃなく、ボーダーなどにも興味はあるんですが、買ってもあまり着ないだろうという事で買うのをやめていましたが、最近はパタゴニアのオフハンドポロや、私のとって懐かしのラコステに食指が動かされています。
これを着て昔のサーファーっぽくしたいなぁなんて考えてます。


話は戻り、今回紹介したポロシャツについてです。
2003年のアメリカズカップに挑戦したアメリカONE WORLDというチームのスポンサーバージョンのポロシャツです。
ヨットの大きなレースになると、車のレース、野球やサッカーの様に、チーム毎オリジナルのウエアが販売されたりします。

ポロシャツ製造元のラルフローレン
ドレッシーなものからカジュアル、アクセサリーや香水などのラインがありますが、スポーツラインがRLXなんでしょうかね?

      **********************************

アメリカズカップの予選のルイヴィトンカップが始まりました。
風が無くレースが延期になっているようです。
32nd America's Cup Official Website


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<今日向きです Denime DenimJacket 557 3rd type | ホームへ | お土産用っぽいです Go Barefoot>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/144-0e37bf63
| ホームへ |