スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これもスプリングコート? Y's for men

2007.04.17(21:40)
Y's for men 商品名わからず。
Y’s for men coat


アロハとジーンズだけじゃなく、時々変化球という事でこれを選んでみました。

四半世紀位前のY'sのコート。
化石です。
クローゼットを発掘したら出てきました。

*****************

じゃないんです。
今も現役。
今日の様なちょっと寒い日、スーツの上に時々着ています。
時々しか着なかったせいか、袖口の擦り切れ等の傷みは全くありません。

ずっと綿100%だと思っていましたが、確認したら消えかかったタグに書かれた綿の文字の横の数字が100じゃありませんでした。
あまりはっきりと読み取れませんが、綿・麻の混紡じゃないかと。
生地はそれほど厚くなく冬場の寒さは耐えられません。
登場するのは、春と秋だけです。

生成りでモッズコートを少し意識した様なデザインが気に入ってますが、着丈が長すぎるので、リメイクで着丈の調整とベントを入れてみようかと思っております。


明日も寒いんで、薄いコート着た方が良いですよ。



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<お土産用っぽいです Go Barefoot | ホームへ | ここの製品もなかなかいいです BARNS 両Vスウェット>>
コメント
フード付きステンカラーコートって珍しくないですか?ナイロンっぽい生地なんでしょうか。
トラッドやアイビーでフード付きっていうとダッフルコートとシェラのロクヨンパーカーしか思い浮かびません。
【2007/04/18 13:12】 | 着る穿く洗う干す@管理人 #AbZbc6b6 | [edit]
たまご王子さん、こんばんは!薄手のフード付きコートですか!フードが珍しい形ですね!私も20年ぐらい前に、3Dのフード付きステンカラーコートを愛用していました!襟にフードを折りたたんでしまえるようになっていて、しまっているときは、かなり襟が分厚くなってしまいます。色もダークグリーンで、まるで軍服のようでした!
【2007/04/18 00:06】 | MR・H #HfMzn2gY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/142-2e7ea440
| ホームへ |
