半袖アロハ日和 PINEAPPLE JUICE NIGHT BLOOMING CEREUS

2007.04.14(21:33)
パイナップルジュース ナイトブルーミングシリウス PINEAPPLE JUICE NIGHT BLOOMING CEREUS
PINEAPPLE JUICE NIGHT BLOOMING CEREUS1 PINEAPPLE JUICE NIGHT BLOOMING CEREUS2
PINEAPPLE JUICE NIGHT BLOOMING CEREUS3 PINEAPPLE JUICE NIGHT BLOOMING CEREUS4

表示サイズ M
実寸 着丈74.5cm 肩幅50.5cm 袖丈25.5cm 身幅58cm
ポケットのみ柄合わせ
ココナッツボタン12.5mm

とうとうきましたね。春の陽気じゃなく、初夏です。
街中も半袖の人が多く、アロハシャツを着て外出された方もいたんじゃないかと思います。

*****************

今日紹介するアロハシャツは、アロハシャツのモチーフとしてよく使われるNIGHT BLOOMING CEREUS、月下美人です。
満月に照らしだされた満開の花が綺麗に描かれていますね。

月下美人をモチーフとしたシャツを紹介するのは、サンサーフ以来2度目なんですが、すごく思い入れがあるからではないんです。
早ければ再来月の6月辺りから開花し始めると思い、実際の花を見てみたいっていう自分の為の覚書きでもあります。

月下美人の開花は6月位から。本来は夜に咲く花ですが、植物園によっては、昼間開花する様調整しているところもあるそうです。
開花の時間の時間と自分の都合が合えば花を見に行きたいと思っています。

今後、アロハシャツのモチーフとなった花など写真に収めてブログに載せようかと考えています。


PINEAPPLE JUICEはUSサイズとアジア向けサイズがあります。
同じ表示サイズでも大きさがかなり違いますので、注意して下さい。
アジア向けサイズっていつ頃からあるんでしょうか。私もわからないので、調べます。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<日差しが強くなってきます パタゴニア patagonia Surf Bucket | ホームへ | パタゴニアのSpringカタログ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/139-9123de6e
| ホームへ |