日差しが強くなってきます パタゴニア patagonia Surf Bucket

2007.04.15(16:11)
パタゴニア サーフバケット patagonia SurfBucket
patagonia surfbucket1 patagonia surfbucket2

nyron 100%
つばの長さ6.3cm

もうすぐゴールデンウィークで、出掛ける予定の入ってる方も多いと思います。
だんだん強くなる日差しの対策に、またファッションの一部として帽子かぶっていますか?


*****************

ハット派?キャップ派?それともニットキャップ派でしょうか?
和柄のアロハシャツにハンチングなんていう組み合わせもよく見かけましたね。

私の場合、基本的には帽子はかぶらないんですが、日よけとして春~夏~秋に、雨避けや釣りの時の怪我防止にかぶることがあります。

雨避けや釣りの時にかぶるのが、キャップやクロッシェのタイプで、今回のサーフバケットは、日よけとしてよくかぶる帽子です。

汗をかいても、洗濯してもあっという間に乾きます。
長くもなく短くもない丁度良いツバの長さ。
紐もついているので、留めれば、風にも耐えられます。
サイズがいくつか分かれてはいますが、ベルトがついており、しっかりかぶりたい時は、ベルトもついており、頭囲の微調節も可能です。
ツバのウネウネしたヨレ感も気に入っている部分です。

夏場は後頭部も日差しを遮ってくれる様なタイプの帽子かぶった方が良いですよ。
自分の中での理想は通気性も十分にある、昔からある麦藁帽子なんですけど、ショーツ(短パン)に麦藁帽子じゃあね。変でしょ。恥ずかしくてかぶれません。

今日、川原へ遊びに行ったんですが、人に帽子を勧めておいて、自分が帽子をかぶるのを忘れていました。
それから、日焼け止めも忘れずに。
顔がヒリヒリしてます。
紫外線がかなり強くなってますね。


パタゴニア サーフバケット はこちらの楽天ショップで買えます。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ここの製品もなかなかいいです BARNS 両Vスウェット | ホームへ | 半袖アロハ日和 PINEAPPLE JUICE NIGHT BLOOMING CEREUS>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/138-1da2eca0
| ホームへ |