土曜日507&IH-634洗濯

2007.04.09(18:00)
IH634S 2-1

暖かくなってきた為、アイアンハートIH-634Sの21oz.を仕舞う事にしました。
まだ余裕で厚い生地からくる暑さには耐えられますが、4月頃に洗濯して休ませています。




IH634S 2-2

穿きだしたのは11月頃。
そこから約5ヶ月間洗わなかった訳ですが、実際に穿いている時間は非常に短く、常に洗いたい病の私にも十分耐えられました。
冬場という事で、汗もかかないのでしょう。臭いもありませんでした。
IH634S 2-3

洗ってみると、予想以上に洗濯の水が青くなり、これはちょっと期待できるかと思わせましたが、乾いた後にチェックしましたが、膝をついての動きが多かった為、膝下と裾以外はところどころ薄っすらと色落ちしているにとどまりました。
IH634S 2-4 IH634S 2-5
IH634S 2-6 IH634S 2-7

一番色落ちしているのが、股と裾裏です。
裾はチェーンステッチですが、生地が厚い為、斜めにうねりません。


IH-634Sの後、勢いでリーバイス507を洗濯してみました。
今年の2月から穿き始め、約2ヶ月洗いませんでした。
とは言っても、冬場で、平日に穿いている時間は非常に短く、生地の薄さからくる寒さに耐えられない時は、あっさりと穿くのを諦めたせいでしょうか、臭いはありません。

天気はそれほど良くありませんでしたが、507は生地が薄く問題無く乾いてくれました。
で、結果ですが、これまた思ってた通りにはならず、色の変化がわかる部分は、腿のヒゲ、股の辺り、尻ポケットの下の方だけで、太股前面については、肉眼でかろうじて判る程度。写真だとかなり修正しないと判らないと思います。

IH-634Sについては、そのままクローゼットへ。
Levi's507については、ゆるゆる具合(ウエストだけでなく全体がやや大きいのです)に変化が無いので、そのまま室内&散歩用に。
何かをたっぷりこぼしたりしない限り7月頭位まで穿き続けてみようと思っています。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<派手すぎ マカナレイ MAKANA LEI DRAGON STREAM | ホームへ | 知ってる人いるかな?adidas superclimb LE>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/134-63e66874
| ホームへ |