袖丈が短いので夏向き?Kona Bay BigIsland

2007.04.06(19:00)
コナベイ Kona Bay BigIsland
KONABAYBigIsland1 KONABAYBigIsland2 KONABAYBigIsland3

表示サイズ M
実寸 着丈72cm 肩幅46cm 袖丈50cm 身幅59cm
ココナッツボタン
rayon 100%
AllOverPattern 左胸にポケット。ポケットのみ柄合わせ。


このアロハシャツ長袖なんですが、袖丈が短いんです。


*****************

袖丈の短いのは、デュークカハナモクのアロハシャツを再現してそうなってるのだとか。
でもほとんどの人がその事を知らないから、洗濯して縮んじゃったとか思うんでしょうね。
レディースのブラウスだったら半端丈は結構あるんですが、メンズとなると少なく、私は見た事がありません。
これを着る時は、袖口を一つ折り返して着てます。

似合う季節は初夏~夏の夜と勝手に思っていますがどうでしょうか。


KonaBayというブランド、復刻が多いですね。
ヴィンテージが買えない私にとっては、ありがたいブランドです。
詳しくは、KONABAYの公式HP 製品やコナベイの歴史など。直接買う事もできます。ブログは細かい情報が盛りだくさんで面白いです。
↓↓↓
KONABAY HAWAII



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<今年のダルチザンアロハ2 STUDIO D'ARTISAN 三味線豚 | ホームへ | 足が長く見える? SugarCane Denim Jacket 2nd type>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/132-584d4731
| ホームへ |