スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こんなのも穿いてました GiorgioArmaniのジーンズ

2007.03.31(19:20)
オヤジの昔話シリーズですみません。

写真なし

ん十ん年前、GiorgioArmaniジーンズなんていうのも穿いてました。


*****************

買ったきっかけは、当時雑誌チェックメイトか何かに、アルマーニから出たジーンズの紹介があり、リーバイスの501を参考に作られたなんて書いてあったので、501ばかり穿いていたものだからちょっと浮気心が出たんでしょうね。ついつい買ってしまいました。
浮気心と言っても、価格は2万2千円位、501が3~4本は買える値段で、他の人が穿いていない今だと思い、思い切ってバイト代を突っ込みました。

買いに行った場所は、雑誌に載っていた西麻布のセレクトショップ(当時はセレクトショップなんていう呼び方はありませんでしたが)。
こ汚い格好でお店に入るのはすごく緊張しました。
お店に入ってから帰宅するまでの間の事を覚えていません。緊張と嬉しさで舞い上がっていたせいか、年齢からくるボケのせいか、全く覚えていません。

セルビッチ無しに少しがっかりし、501のボタンフライに慣れていたせいでジップフライに違和感があり、穿いたら裾幅がちょっと細くて、こりゃデザイナーズジーンズであってリーバイスの501じゃねーと、最初のワクワクドキドキが半減しそうでしたが、右尻ポケットに、控え目にくっついていたGAマークの小さな革パッチがそんな気持ちを癒してくれました。
マイナス要素もありましたが、それでも新しいジーンズを手に入れ、嬉しかったのを覚えています。

友達に話してもわかってもらえず、自己満足の世界に浸り大事に穿いていましたが、それも最初のうちだけ。
所詮Gパンです。すぐに値段を意識せずに穿けるようになりました。
で、最後の方はバイト専用に成り下がっていました。

このジーンズ、最後は生地に穴が開くより先に、縫ってある糸がブチブチ切れ始め、バラバラになり、捨ててしまいました。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<お花見日和を通り越し Koromo 桜 | ホームへ | SunSurfのHPが更新されてました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/126-f8eb36dd
| ホームへ |
