暖かかったですね 衣櫻 鶴 長袖

2007.03.29(22:36)
ころもざくら 衣櫻 鶴(名前わかりません)
Koromozakura1-1

表示サイズ 2
実寸 着丈73cm 肩幅47cm 袖丈62cm 身幅57cm
プラスチックボタン
cotton 100%

今日も暖かかったですね。
東京は最高気温が24.1度だったようです。


*****************

ちょっと動き回ると汗ばむ位でした。
長袖Tシャツの上に半袖アロハや、日中しか外出する予定の無い人は、半袖アロハの人もいたんじゃないかと勝手に想像しています。
私だったら、日中でも半袖はもう少し我慢し、シルクノイルは暑いので、綿かレーヨンを選択したでしょう。
そこでこのシャツの紹介です。

まず目に飛び込んでくるのが、鶴それと梅っぽい図柄、よく見ると上手く説明できませんが、薄い色で透かしの様なプリントがベースにあります。
左胸のポケットはフラップ付き。
裾は左右が7cmほど割れています。
なんといっても綿100%なので、何も意識しないで扱えます。

衣櫻・・・和柄のトップス中心に展開しているブランドです。他の和柄を出しているブランドより、少し安めの価格設定です。

アロハはシルクやレーヨンじゃないとダメっていう人もいますが、手軽に扱える、綿や綿・ポリエステル混紡などそれぞれの良さがあるので、見直してみてはいかがでしょうか。

このシャツもアロハシャツに分類してしまっていますが、単なる和柄シャツとの線引きがよくわかっておりません。


衣櫻はこちらで買えます


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<Free&Easy Lightning 5月号発売日です | ホームへ | 夜の花見だったら使えます Carhartt Chore Coat>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/122-d62e6903
| ホームへ |