夜の花見だったら使えます Carhartt Chore Coat

2007.03.28(21:50)
カーハート Carhartt Duck Chore Coat
CarharttDuckChoreCoat1 CarharttDuckChoreCoat2

表示サイズ 42
実寸 着丈76cm 肩幅51cm 袖丈62cm 身幅65cm
シェル cotton 100%
ライニング acryl 60% polyester 40%

ライニング付きのカバーオールの季節じゃなくなってしまいました。
実家で見つけたので、UPしておきます。


*****************

これ自分の持ち物なんですが、全く着ていません。
サイズがやや大きめなのと、着れる時期が短いっていうのが理由としてあげられます。
何で買ったのかっていうと、いつもの理由で安かったから、それと昔から着てみたかったっていうのがありました。

生地がめちゃくちゃ堅いです。特に最初は。
着込まないと柔らかくなりません。
買ったら、すぐに洗濯しました。で、乾いた後はまた手で揉み洗い。
乾いた後、また揉んで下さい。多少ましになります。

コーデュロイの襟なので、擦れて痛いとかはありません。
ライニングはパンチカーペット(フエルト)の様な生地。ブラウンダック地だけよりも保温性はあります。
だから、今日の様な気温だと日中は使えませんが、夜だったら十分活躍してくれるでしょう。
今は、軽くて保温性のあるものがいくらでもあるので、そっちを持っていた方が利口ですけどね。

カーハートっていうと、ブラウンダック地やペインターパンツの印象が強くあります。
今あるのかわかりませんが、ダック地の股ずれ確実なペインターパンツや、白地にところどころ赤い補強のステッチが入った(私の覚え間違いかもしれません)ペインターパンツ、ヘリンボーン地のものなんていうのもありました。
なぜかブラウンダックだけは持っていませんでしたが、それ以外はよく穿いていました。

いつも思うんですが、穿いてたパンツ類が最後はどうなったのかという事です。
友達にあげたっていう記憶は無いし、自分で処分した事もありません。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<暖かかったですね 衣櫻 鶴 長袖 | ホームへ | 今年のダルチザンアロハ STUDIO D'ARTISAN The Buta>>
コメント
こちらが先にご挨拶にお伺いしなければならないところ、ご丁寧に有難うございます。昔からあるので、皆さん色々な思い出が詰まっているようですね。
【2007/03/29 11:47】 | 管理人 #kObEjVMw | [edit]
トラックバックありがとうございました。私もこのカバーオールの黒を持っておりました。そして同じくサイズがあわず手放してしまいました。作りはやはりカーハートらしくしっかりしていましたね…
【2007/03/29 00:49】 | full #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/120-b22d5382
| ホームへ |