
--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

この絵の季節は過ぎてしまいましたが マカナレイ MAKANA LEI 2003 CRANE&UME

2007.03.26(18:42)
マカナレイ MAKANA LEI 2003 CRANE&UME
MAKANALEI2003CRANE&UME1

表示サイズ M
実寸 着丈 肩幅 袖丈 身幅
oriental silk 100%
竹ボタン
BorderPattern

梅の季節は過ぎ、桜の開花がすぐそこまでやってきていますが、まだまだ着ますよ。


*****************

自分の持っている和柄・長袖の中で気に入っているシャツの一つです。
シャツのベースカラーはアイボリーでジーンズにも問題無く合います。
ですから、着る回数も多く、その分繊維もへたっています。
エマールで水洗いだから劣化も早いんでしょうか。
毎回クリーニングに出している人を知らないので比べようがありません。
近いうちにどこかが裂けるんじゃないかと思っています。

着込まれたシルクのアロハシャツを持っている方へ。
脱ぐ時がいちばん危ないので気をつけましょう。
一番ヤバイのは、ボタンが付いている側です。
特に繊維が劣化したアロハシャツは慎重にボタンを外して下さい。
それから、オリエンタルシルク(シルクノイル)はざっくり織られているので問題ありませんが、普通のシルクやヴィンテージのアロハを手洗いする時は、優しく押し洗いです。
押す時に空気の逃げ道が無いと、バーストの可能性有りですよ。


MAKANA LEIマカナレイのアロハはこちらで買えます。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<今年のダルチザンアロハ STUDIO D'ARTISAN The Buta | ホームへ | 雨と風に ヘリーハンセン HELLY HANSEN JACKET>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/117-110f1c02
| ホームへ |
