スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今シーズ最後の寒波?かな? SPIEWAK N-3B

2007.03.19(21:34)
スピワックゴールデンフリース) SPIEWAK(GOLDEN FLEECE) N-3B キャンバス
SPIEWAKN3B1 SPIEWAKN3B2 SPIEWAKN3B3

写真はわざとセピアにしてあります。
表示サイズ 38
コヨーテファー
シェル Cotton 100%
Spiewak & Sons,Inc.

先週から寒さが戻ってきており、長袖シャツ1枚で過ごせる様な状態ではなくなっています。
しまう寸前だったN-3Bの事をちょっとだけ。


一時期、N-3Bを着てる人がどこにでもいました。
それプラス、どのアパレルメーカーもフードにファーのついたジャケットとかを作るもんだから、似たようなのが街にあふれかえっていましたね。

正直に言いますと、バズとかトイズマッコイが欲しかったんですが、値段が違いすぎました。
スピワックは手に入れやすい値段な上に、買った時はさらに安い激安価格だった事、コットンキャンバス?面白そうだという事で、すぐに飛びつきました。

シェルがキャンバスという事で、よりカジュアル色の強くなったものです。
購入当時は生地が堅く動き辛かったのです。
着こめば、だんだん柔らかくなるのでしょうが、そこまで待っていられませんでした。
水洗いすれば柔らかくなるんじゃないかと思い、タグには【DRY CLEAN ONLY】の表示がありましたが、早速洗いました。手で押し洗いの後しっかりすすぎ、最後に洗濯機で脱水、陰干ししました。
結果はといいますと、多少柔らかくなったかなという程度でした。また、水洗いのダメージは、乾ききった後、ほんのわずかシワが見られる程度で問題ありませんでした。
それ以来、クリーニングに出した事は一度もありません。
これを読まれた方で、水洗いして失敗しても責任は取れませんよ。

肝心の防寒性は、他のN-3Bと比べる事ができませんが、十分すぎて暑い位です。
ただ、生地の堅さからジッパーを下あごまでもって行けず、首周りが開いてしまいます。その対策を施せば完璧だと思います。

【コットンキャンバス】・・・面白いんじゃないでしょうか。あのゴワゴワさえなんとかなれば。
【フード】・・・でかすぎです。スピワックのフードのデカさは有名です。ヘルメットかぶった上からでも大丈夫そうな位大きいんです。
【コヨーテファー】・・・柔らかくて気持ち良いです。
【フロントのジッパー】・・・自分のだけかもしれませんが、スムーズさに欠けます。

次に買うんだったら、シェルはやはりナイロンツイルのものにしておきます。


by カエレバ




クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<Tシャツは邪道なんですが DELTA Tee 5.5oz. | ホームへ | 寒い時だけ時々穿いてます REDWING IRlSH SETTER 00875-02>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/109-21139677
| ホームへ |
