寒い時だけ時々穿いてます REDWING IRlSH SETTER 00875-02

2007.03.18(22:23)
レッドウイング アイリッシュセッター REDWING IRlSH SETTER 00875-02
アイリッシュセッターでよかったんですよね?このブログ見た人に聞いてます。
REDWING875-1 REDWING875-2 REDWING875-3
REDWING875-4 REDWING875-5 REDWING875-6


こいつも同じブーツの話かよと思ったでしょうが、我慢して下さい。
確かにどこのサイトへ行ってもこれ見ますよね。



このブーツ昔からの憧れの一つでしたが、ずっと買わずにいました。
でも2003年あるショップにて在庫処分品として16000円位で出ており、8-1/2、Eワイズでちょっと大きいかもと思いながら、紐を絞めれば問題無いだろうとの判断で衝動買いしました。
贋物もある様ですが、平行輸入の本物と信じきっております。

履くにあたり、すぐに純正のクッション性のあるインソールとオイルを買いました。
インソールは歩いた時の快適を求めたのと、少しだけ大きいのでサイズ調整の為です。
初心者にありがちなんですが、嬉しさのあまり、最初はやる必要の無い、オイルを塗るという行為をしてしまいました。
しかもたっぷりと。
初めて履いた後、靴下が染まっていました。
オイル塗りすぎが原因だと思われます。

これを履く時期は秋~春です。
夏の暑さには耐えられません。
普段はスニーカーがメインなので、極端なソールの減りも無く、当分リペアは必要なさそうです。

個人的に、これに合うジーンズは、XXモデルや大戦モデルだと思っています。以前の裾幅の太かったサムライジーンズなんかもしっくりきました。

大昔の雑誌には、ショーツにルーズソックス+ブーツなんて着こなしもありました。(当時ルーズソックスという名前はありませんでした。女子高生の間で流行るよりも遥か昔の事です。ショーツはグルカショーツで、ブーツはミリタリー系だったかもしれません。)

年齢を問わず履けるブーツだと思います。
長時間歩いた事はありませんが、特に問題はなさそうです。
別売りのインソールを入れれば完璧です。

875を含むレッドウイングREDWINGのブーツはこちらで買えます。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<今シーズ最後の寒波?かな? SPIEWAK N-3B | ホームへ | STUDIO D'RTISAN 7分袖ベースボールTシャツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/108-08dced16
| ホームへ |