スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

定番です シェラデザインズ Sierra Designs 60/40 Mountain Parka

2007.03.15(18:00)
シェラデザインズ Sierra Designs 60/40 Mountain Parka
SierraMountainParka1-1 SierraMountainParka1-2 SierraMountainParka1-3

表示サイズ L
表地 60/40クロス(コットン60%、ナイロン40%)
カラー グリーン×タン
ポケット 前4つ(まち付きで修能力あり。フラップ、ベルクロ止め。下2つはハンドウォーマー付き) 後1つ

シェラのロクヨンと呼ばれた定番のパーカーです。
いくつものブランドが、これを真似たデザインでパーカーを出しています。


昔のポパイやメンズクラブ、ん十年前に着てた友達を思い出します。
昔は憧れでした。お金もそんなにもっていませんでしたし。
学ランの上にドカジャンが格好良いと思っている友達の横で、シェラの方が数倍格好良いと思っていました。
たまたま入ったスポーツ店でこのマウンパが安く売られており、ついつい衝動買いしてしまい、現在所有しております。
今は無き大倉スポーツが輸入代理店をしていた時の物ですが、あまり古くはありません。

これまたアロハの上に着る事はありません。
ベタですが、チェックのネルシャつの方が似合います。
下にチノパン、ブーツを履いたら、昔のポパイから抜け出した様な格好になっちゃいますけどね。
アメリカントラッド系のスーツであれば、コート代わりに着ても似合います。

60/40クロスの説明で、水分を吸うと横糸のコットン糸が膨張し織目を塞ぎ防水・防風効果を高めるとなっていました。
今までそんな事ずっと知りませんでした。ただ単に綿60%ナイロン40%の混紡率と織り方が防水性を高めているのだとばかり思っていました。

SIERRA DESIGNSアメリカ本国のサイトです。

今は、以前よりカラフルになりましたね。
ピンクや白まで売っていてびっくりしました。

powerd by 楽や


シェラデザインズ Sierra Designs 60/40 Mountain ParkaはこちらのYahoo!ショップで買えます。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<鶴と兎柄を集めようと思って買った LALAKai TSURU | ホームへ | 今日の1着 PINEAPPLE JUICE Ukulele Lei 長袖>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/106-2031df32
| ホームへ |
