鶴と兎柄を集めようと思って買った LALAKai TSURU

2007.03.16(18:00)
ララカイ LALAKai 2004 TSURU
LALAKai2004tsuru1-1 LALAKai2004tsuru1-2

表示サイズ M
実寸 着丈71cm、肩幅47cm、袖丈61cm
バンブーボタン
オリエンタルシルク(シルクノイル)100%
柄あわせされています。
マカナレイ MAKANA LEIの兄弟ブランド。2004年頃のモデルだった様な。違っていたらすみません。

アロハシャツを着だすとだんだん集めたくなってくる人が多いようです。


一時期、和柄のマカナレイ&ララカイばかり目が行ってしまった事がありました。
その両ブランドの中でも、兎と鶴を集めるぞなんて思い買ったシャツの中の1枚です。

純白ではありませんが、これを見る度に白無垢の花嫁さんが頭に浮かびます。同じ様な事がWAKUWAKUというアロハシャツ専門に販売するネットショップの説明にありました。それを読んだから、印象に残ってイメージするのではなく、本当に白無垢が頭に浮かぶ柄です。
そして、白無垢ではありませんが、頭の中をなぜか【花嫁人形】♪金襴緞子の帯締めながら花嫁御寮はなぜ泣くのだろ♪が流れます。

洗濯は、着たらすぐにエマールで手洗い(軽く押し洗い。特に襟付近を重点的に)して、すすいだ後、軽く脱水したら部屋干しまたは陰干ししています。
シルクを手洗いする場合、アルカリ性洗剤は不可だそうです。
このアロハは白なんでわかりませんが、色落ちはかなりします。それに風合いもだんだんと変わってしまうかもしれません。
※これはあくまでも私の方法ですので、その製品の推奨方法に従って下さい。


マカナレイもかなり出てきますが、ララカイ LALAKai のアロハはこちらで買えます。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<STUDIO D'RTISAN 7分袖ベースボールTシャツ | ホームへ | 定番です シェラデザインズ Sierra Designs 60/40 Mountain Parka>>
コメント
琉蝶花さんのブログにある写真も綺麗ですよね。あれこそ花嫁さんです。
オリジナルのアロハシャツ作りたいです。
でもコストが。賛同者を大勢集めないと無理そうです。
【2007/03/18 13:41】 | 着る穿く洗う干す@管理人 #kObEjVMw | [edit]
こんにちは。琉蝶花です。
すごく綺麗ですね~本当に白無垢の花嫁さんのイメージです。
歌付きで?(^▽^)
【2007/03/17 15:19】 | 琉蝶花(りゅうちょうか) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/102-4df675bb
| ホームへ |