2010年11月

  1. THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka(11/18)
  2. PUMA セーリングジャケット(11/01)


THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka

2010.11.18(18:00)
今年はアウターを買わないつもりでしたが、
これを見て一目惚れ。
THE NORTH FACE×nanamica Short Sierra Parka
ノースフェイス パープルレーベル(ナナミカとのコラボレーション)
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
たまらなく欲しくなり、ネットで探しましたが、、、
結局、みつからず、ダメ元でノースフェイス直営店に電話をしたところ、
まだ残ってるお店があり、すぐに支度して買ってきました。
私からすると高いので、サイズ選択による失敗は許されず、
ネットショップで見つからなかった事で、お店で試着でき逆に助かりました。
ネットで売ってたら慌てて買ってたと思います。

シェルはハリスツィードのざっくりとした生地。
ノースフェイスの似た様なダウンジャケットに比べ
多少重いかもしれませんね。
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
色というか織柄は、このネイビー×オレンジの他ブルー系と
ハウンド・トゥースがあり、どれも欲しくなりますね。
その日の着こなしに合わせて選択です。お金のある人はやってみて下さい。

中わたは、他のノースフェイスの製品と同じくダウンと光電子の組み合わせ。
あまりモコモコしていません。
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka

気になるサイズは後の方で。
先にディテールを簡単に。
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
袖口は、ボタンで調節するタイプ。
ボタンは2つですから、フリーの時とで3段階。
袖口内側に風の侵入を防ぐ仕組みはありません
⇒THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parkaの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

PUMA セーリングジャケット

2010.11.01(22:00)
普段着る物じゃありませんが、最近更新をしていないので
記録としてUPしておきます。

海で遊ぶ時のカッパ、一般にはセーリングジャケット。
持ってないんです。
前はあったけどカビが生えてしまいました(泣)
海から遠ざかっていたので、行くのは暖かい時だけでしたから。
薄いウインドブレーカーでなんとかなったんですが、
これから冬場も時々行くことがありそうです。

ヨット関連のウエアは普通に買うと高いんです。
安いのもありますが、品物はそれなり。
高い物はいいですよ。
PUMA セーリングジャケット
これeBayで売ってました。
プーマのセーリングジャケット
ちゃんと防水ファスナー?使ってるんで海用でしょう。
ショート丈のインショア用。
値段もかなり安く売ってました。

ボートショーでプーマのブースがあれば、型落ちを安く売りそうですけどね。
来年開催されるボートショーまで待てませんでした。

⇒PUMA セーリングジャケットの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ |