2008年09月

  1. 勇者はおらんかえ?(09/29)
  2. FIRSTHANDよりKAMEHAMEHA長袖アロハ予約告知あり(09/27)
  3. 今頃?シリーズ X-SOCKS スニーカーズとパワーウォーキング(09/25)
  4. CUNEからダルチザンにチェンジ(09/23)
  5. ジョギング用シューズを手に入れるNewBalanceMR892J(09/20)
  6. 入手困難?JELADO ジェラード ネルシャツ(09/16)
  7. L.L.Beanのポイントプログラム(09/13)
  8. おじさんの流行に今頃乗って、ワコールBROSクロスウォーカー(09/12)
  9. KONA BAY 2008長袖は(09/11)
  10. FIRSTHANDよりKONA BAY 2008年モデル長袖アロハの予約告知(09/08)
  11. シュガーケーン ソフト ツイル チェック ワークシャツ(09/06)
  12. ウエアハウスより ネット限定 ラッキーバッグ(福袋)販売(09/06)


勇者はおらんかえ?

2008.09.29(23:06)
他のサイトで拾ったネタですみません。
写真をアップすると他人が評価してくれるサイト『Restyle Me』です。
http://www.restyleme.com/
今までは画像が貼り付けられる掲示板に自分の写真を貼り、他人が好き勝手に評価するっていうのはありましたが、それ専門のサイトはなかったんではないでしょうか。
アメカジ(と言っても、様々な解釈や志向があり一言で纏められませんが)がアメリカ人にどう評価されるのか興味あります。

どなたかUPしてみてください。
私は無理です。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

FIRSTHANDよりKAMEHAMEHA長袖アロハ予約告知あり

2008.09.27(23:00)
アロハシャツを販売しているファーストハンドより、カメハメハ長袖アロハシャツ予約受付のメールが届きました。

予約受付が、平成20年9月27日(土)~10月13日(月)。
納品が平成20年11月、遅くとも12月中旬の予定だそうです。

柄はAnthuriumが3種、Bird of Paradiseが2種、Orchid Panelが4種、Hula Palmが4種。

新しいカメラも欲しいし。
またまたお小遣いが。
全部欲しいんですが、Orchid Panelのブルーとブラックに惹かれてます。
さあどうしよう。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

今頃?シリーズ X-SOCKS スニーカーズとパワーウォーキング

2008.09.25(18:00)
世間より遅れて購入・使用の今頃シリーズ。
今回はエックスソックスX-SOCKSを買いはいてみました。

私が解説してもしょうがないんですが、一応。
左右があります。これについては、今までにも他メーカーでありました。
主にスポーツ用として、競技別に作られている靴下です。
日常生活、ウォーキング、ランニング、サイクリング、トレッキング、スキー、スノーボード、スケート、テニス、インドアスポーツ用などに細かく分かれており、それぞれのスポーツに対応する機能が盛り込まれています。
簡単に書くと、足の各部分をサポートしながら、熱や湿気を吐き出してくれるそうです。

靴下としては、やや高めの価格ですが、購入者のコメントを見ていると悪く書いている人が見つかりません。
主にスポーツ用なのは前に書いた通りで、現在、ほとんどというか全くスポーツをしていない私は、カジュアル フリータイム用となっているX-SOCKS スニーカーズ 【ウォーキング・カジュアル】とウォーキング用のX-SOCKS パワーウォーキング 【ウォーキング・カジュアル】を買ってみました。

X-SOCKS X-SOCKS
X-SOCKS X-SOCKS


⇒今頃?シリーズ X-SOCKS スニーカーズとパワーウォーキングの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

CUNEからダルチザンにチェンジ

2008.09.23(20:00)
6月から穿いていたCUNE。
太さと生地の薄さで暑い日も助かりました。
涼しくなってきたので、ここでダルチザンにチェンジです。

穿いた時間や洗濯回数の記録はありません。
ゴロゴロする時はハーフパンツが活躍していたので、それほど穿きませんでした。
穿いた回数が少ない割には、やたら洗濯してました。

⇒CUNEからダルチザンにチェンジの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ジョギング用シューズを手に入れるNewBalanceMR892J

2008.09.20(20:00)
アメカジとは関係なく、もう一つのブログに載せようかと思ったんですが、こちらがちょっと過疎化してたんで、こっちに投下することにしました。

運動不足なのでちょっと走ってみようかと思い、とりあえず靴という事で安いジョギングシューズを探しました。
本当は、フィッティングをして正しいサイズとレベルに合った物を買わなきゃいけない事はわかってます。
初心者ほど慎重に選ばなきゃいけないんですけどね。
でもてっとり早く手に入れるとなると通販しかありません。

アシックス・アディダス・ナイキ・ニューバランスの中で売価ができれば4000円以下の物。
ランニング&ジョギングシューズ系のデザインは好きではないので、今回選ぶものもデザインは気にせず、できれば明るめの色というのが買う条件でした。

ジョグノート内の『楽しく走ってステップアップ講座』49回のサイズはやや大きめ、ソールは厚手でやや固めという言葉を参考にしました。

⇒ジョギング用シューズを手に入れるNewBalanceMR892Jの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

入手困難?JELADO ジェラード ネルシャツ

2008.09.16(21:00)
入荷するとすぐに売り切れてしまうらしいジェラードのネルシャツ。
去年もすぐになくなってしまった様です。
ショップ店員じゃないので正確な事はわかりませんが、レギュラー丈とショート丈とあり、ショート丈の方がやや早くなくなる感じでした。

このシャツに興味あったんですが、買おうか買うまいかのんびり悩んでいたら、あっという間に自分のサイズXLが無くなり、また再入荷はあるのか?無ければ来年か?なんて思っていたら、取扱店ではなくジェラードに残っていたので買ってみました。
JELADO Flannel Shirt


⇒入手困難?JELADO ジェラード ネルシャツの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

L.L.Beanのポイントプログラム

2008.09.13(22:13)
L.L.Beanにてポイントプログラムが始まったのは、L.L.Beanで買い物をされる方ならご存知だと思います。
私もすぐに申し込んでみました。
自分の物意外を時々しか買い物しないんですけどね。

還元率が5%。
カタログ、WEBサイト、L.L.Beanストア共通で、どこで買ってもポイントが貯まります。
還元されるクーポンは、貯まれば毎月発券される様なので貯まったまま忘れる事が無いでしょう。(その代わりクーポン券を失くすことがありそうですが。)

入会は、電話、ウェブサイト、ストアでできます。
私はウェブ上から申し込んだんですが、自宅の電話番号を入力しても入力催促の表示が出るエラーが出て問い合わせてしまいました。ハイフン無しで入力し解決しました。もう修正されていると思います。

L.L.Beanストアを利用するをチェックすると後からカードが送られてきます。
L.L.Beanポイントカード

今、カメラが無いので携帯のカメラで。

詳しくは https://www.llbean.co.jp/shop/pointcard/ クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

おじさんの流行に今頃乗って、ワコールBROSクロスウォーカー

2008.09.12(22:00)
メタボリックシンドロームとか略したメタボって言葉がテレビを見ても雑誌を見てもやたら氾濫しており、鬱陶しいんですが、自分も無視できない状況にあります。

外見で太っている様には見えませんが(多分、周りからは普通の体型だと思われていると信じています)ヘソ周りに余計な肉がついてきており、若い頃とは代謝が違うのか落ちそうな雰囲気がありません。

で、歩幅が広くエクササイズ歩行となり、1日6000歩以上歩くのを週5日続けると、お腹が引き締まるというワコールBROSのクロスウォーカーを買ってみました。

⇒おじさんの流行に今頃乗って、ワコールBROSクロスウォーカーの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

KONA BAY 2008長袖は

2008.09.11(21:00)

DUKEのSHELLにしちゃいました。
過去にSunSurfからも出た柄ですが、買いそびれたので。
予算次第では、もう1着いっちゃうかも。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

FIRSTHANDよりKONA BAY 2008年モデル長袖アロハの予約告知

2008.09.08(23:13)
アロハシャツを販売しているファーストハンドより、コナベイの2008年モデル長袖アロハシャツ予約の件に関するメールが届きました。

予約受付が、平成20年9月8日(月)~9月15日(月)。
納品が平成20年10月下旬~11月中旬の予定だそうです。

柄はモンゴメリー・クリフトモデルが2種、フランク・シナトラモデルが2種、DUKES SHELLが2種、そしてBEAR。
すべて半袖で出た柄ですね。

長袖が製作・販売される事はわかっていたんですが、もっと後のつもりでおり、すっかり忘れていました。
全部欲しいところですが、そんな余裕がありませんので1つに絞るつもりですが、すごく悩みます。

サイズは去年のモデルと同じようなので悩まずに済みます。

さあどれにしよう。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

シュガーケーン ソフト ツイル チェック ワークシャツ

2008.09.06(21:00)
サンサーフの長袖アロハの新作はもっと後に発売されるでしょうから、普通のシャツをチェックしてました。

本当はこれじゃない物を買う予定だったんですが、楽天の作戦にまんまと引っ掛かってしまいましたよ。
ポイント10倍に。

それがこのSUGAR CANE SOFT TWILL CHECK WORK SHIRTです。
SUGAR CANE SOFT TWILL CHECK WORK SHIRT

⇒シュガーケーン ソフト ツイル チェック ワークシャツの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ウエアハウスより ネット限定 ラッキーバッグ(福袋)販売

2008.09.06(10:10)
ウエアハウスよりインターネット限定の1万円ラッキーバッグ(福袋)が販売されるようです。

されるようですというか、今週と来週みたいなんですが、サイトには、期間が2008年9月7日(土)~8日(日)と2008年9月13日(土)~15日(月)となっており、今週については日付を間違えて表示されているものと思われます。
6~7日で間違いないと思うんですが。

トップス袋は・半袖・長袖Tシャツ、半袖・長袖シャツ、半袖・長袖SWの中より 2点+小物1点、合計3点

パンツ袋はデニム・カラーパンツなどから1本

詳しくは ウエアハウスオンラインショップ

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ |