2008年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 実家発掘シリーズ VANのステッカー(画像だけです)(08/28)
  3. え?まだショートパンツですか?エディーバウアー ドローコードショーツ(08/27)
  4. 秋冬物を考えるのはまだ先(08/19)
  5. FOB F4091というショートパンツを新入りに迎え(08/14)
  6. 代打 クリケットハット Cricket hat(08/10)
  7. ラルフローレンという選択も普通でしたが RUGBY by RALPH LAUREN(08/07)
  8. ヤシノミ洗剤が売ってない(08/05)
  9. パンツ(下着)も速乾にしたら快適です(08/04)



--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

実家発掘シリーズ VANのステッカー(画像だけです)

2008.08.28(02:00)
VAN
172kb

25年位前だったでしょうか。もっと前だったかもしれません。
青山通り沿いにあった、VAN製品のデッドストックを販売している、半分倉庫っぽい様なお店で買ったと記憶しています。
特に買いたいという物は見つからず、ステッカーだけ買って帰ってきました。
このタイプ以外にもVANの文字だけのステッカーもあったと思ったんですが、見つかりませんでした。
一緒に保管されてたのは、原宿ペニーレーンのステッカーでした。
これも懐かしいでしょ。
画像はまた後で。

⇒実家発掘シリーズ VANのステッカー(画像だけです)の続きを読む
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

え?まだショートパンツですか?エディーバウアー ドローコードショーツ

2008.08.27(22:00)
9月に近づいたとたん急に涼しい日が続いた事もあり、世間の人々は秋~冬の事を考えているというのに。
ショートパンツはないでしょ。

すみません。
セール物を最近買ったんで、ちょっとだけ紹介です。
それに、9月に入ってもまた最高気温30度位の日は続きますよ。多分。
EddieBauerDrawCordShorts

⇒え?まだショートパンツですか?エディーバウアー ドローコードショーツの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

秋冬物を考えるのはまだ先

2008.08.19(23:23)
秋冬物の案内がショップのメルマガ届いてますね。
まだ暑くてジャケットなんて考える気になりません。
ネルシャツの事を考えるだけでもいやになります。

エアコンが入っていてもジーンズ穿かず、ショートパンツが大活躍してます。
ですから膝から下が日焼けしてます。

⇒秋冬物を考えるのはまだ先の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

FOB F4091というショートパンツを新入りに迎え

2008.08.14(18:20)
気に入ったショートパンツばかりはくもんだから、痛んできたのものあって新入り迎える事にしました。
一応、Denime×NewBalanceコラボのCM576WBにも合う物があったら良いななんて思いつつ物色したんです。

あの白いスニーカーに合わせるなら何がいいんでしょう。
穿いちゃえばなんでも合うとは思うんですが。

アイビー系の、コードレーンやシアサッカー地なんかもよさそうですが、上に着る物が無い。合わせるならボタンダウンのシャツ?ポロシャツでもいいか。
同じくアイビー系のクレイジーマドラスのパンツなんかもよさそうですが、もう穿く勇気が無いし。
やはり無難なところでやや細身のコットン系の白いショートパンツかな?などを考えながら探したんですがこれだと思うものが見つからなくて。
街を歩いていると、自分のイメージしているパンツを穿いてる人いますが、声を掛けてそれどこで買ったのかなんて聞ける訳もないし。
FOB F4091


⇒FOB F4091というショートパンツを新入りに迎えの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

代打 クリケットハット Cricket hat

2008.08.10(21:20)
日避けとしてパタゴニアのサーフバケットをよく使っているんですが、ちょっと飽きてきたので、時々その代わりとして使えるものはないか探しました。
今、日避けで一番気に入ってる形がビーチハットだったので、ビーチハットやサーフハットかそれに近いものがあれば即手に入れたいと思っていたんですが。

⇒代打 クリケットハット Cricket hatの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ラルフローレンという選択も普通でしたが RUGBY by RALPH LAUREN

2008.08.07(23:36)
RUGBY by RALPH LAUREN

またまたアロハじゃなくポロシャツです。
汗ジミを気にするので、ついついホワイト系を買ってしまうのですが、今回は落ち着いた色を探し買ってみる事にしました。

色はちょっと暑く見えるかもしれませんが、ブラック、ネイビーあたりで。
ボーダーも可。
刺繍やプリント控え目に。できれば無い物。
生地は、持っている物が鹿の子ばかりなのでやや天竺に気持ちが傾いているが、どちらでもOK。

⇒ラルフローレンという選択も普通でしたが RUGBY by RALPH LAURENの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヤシノミ洗剤が売ってない

2008.08.05(23:30)
ジーンズ用は未だにサラヤのヤシノミ洗剤を使っているんですが、近くのドラッグストアのいつも置いてあったはずの場所に他の洗剤が。
2軒しか回れませんでしたが、どちらのお店にもありませんでした。

仕方ないので、とりあえず目に止まった『ナチュラル やさしい洗濯洗剤』(ロケット石鹸株式会社)という洗剤を買ってみました。
新聞の拡張団が新聞を契約するとくれる『ナチュラルせんたく洗剤』とは違うんです。
値段はヤシノミ洗剤の半額以下。
一応、蛍光増白剤、漂白剤、着色料、香料不使用です。
弱アルカリ性
成分は界面活性剤(18%、ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)、安定化剤、アルカリ剤となっています。

ヤシノミ洗剤の容器(800ml)に入れながら量を見ると、0.9kgとなっており、溢れさせるところでした。
液体はさらっとしていてヤシノミ洗剤と比べると水の様です。

肝心な汚れ落ちについても書きたいところですが、私にはわからないので、こんな洗剤があるんだな位に思って下さい。

これを使ってる間にヤシノミ洗剤買っておくことにします。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

パンツ(下着)も速乾にしたら快適です

2008.08.04(21:30)
今回はパンツについてです。
下着のパンツですよ。
ほとんど綿のトランクスタイプを中心にはいてきましたが、汗対策で買ってみました。

今頃買おうなんて遅すぎです。
売り切れが多くて。
とりあえず3種だけ手に入れました。
⇒パンツ(下着)も速乾にしたら快適ですの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ |
