2008年06月

  1. またUK物 Gymphlexジムフレックスのポロシャツ(06/30)
  2. 無くなる前にと思いreyns.comでフラ柄とウクレレ柄を(06/23)
  3. シャツの下に下着着るんですか?(06/16)
  4. ついついTWO MOONのコーデュロイショートパンツに手が(06/14)
  5. 今年のSunSurfスペシャルエディションはこれに HAWAII THE 49th STATE(06/13)
  6. ダルチザンからCUNEにチェンジ(06/12)
  7. new balance M576LC オイル注入の儀(06/09)
  8. 今頃、フレッドペリーのポロシャツ? FRED PERRY M12SP(06/06)
  9. new balance M576Gにブーツカットで気分はもう○○○(06/04)
  10. ベアーズにてジーンズ色落ち選手権(06/03)
  11. ebayで欲しいアロハを見つけたが(06/03)
  12. WAKU WAKUからPineappleJuice BIRD OF PARADISE 長袖(06/01)


またUK物 Gymphlexジムフレックスのポロシャツ

2008.06.30(23:07)
Gymphlex PoloShirt

ジムフレックスの名前は以前から知っていましたが、一度も買った事ありませんでした。
イギリスの体操着から始まったスポーツウエアメーカーで、シンプルで着心地が良いとあります。
買うつもりなかったんですけど、安かったので手を出してみました。
渋谷や横浜の人ごみの中へ行くのが億劫になってしまう私は、いつもの通りネットで購入です。

肩幅の実寸表示が非常に小さかったのですが、着丈との関係があるので、Lサイズで行ってました。

⇒またUK物 Gymphlexジムフレックスのポロシャツの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

無くなる前にと思いreyns.comでフラ柄とウクレレ柄を

2008.06.23(23:27)
買い物ばかりしてパンク寸前。
でも以前から目をつけていたレインスプーナーのフラ柄とウクレレ柄を、新品は今シーズン最後のつもりで買ってしまいました。
何度もreyns.comにアクセスし、売り切れてしまわないかチェックしていました。

今回注文した時も悩んだのがサイズ。
素材がコットンかスプーナークロスだったら、迷わずMでしたが、今回はレーヨン。
家で洗濯・乾燥すると、Mじゃちょっと小さいし、Lじゃ微妙に大きい。
本当はMとLの中間が、ジーンズにも短パンにも合うベストのサイズだと思っているんですが、うまく行かないものですね。
サンサーフも同じなんです。
⇒無くなる前にと思いreyns.comでフラ柄とウクレレ柄をの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

シャツの下に下着着るんですか?

2008.06.16(22:00)
カジュアルな格好の時、(ビジネス用の)シャツを着る時、下着としてのシャツは着ますか?
私は汗をめちゃくちゃかく為、直接シャツを着ると身体に張り付いてしまうのと、生地によっては乾きが遅い様な気がするので下着を着ています。
フォーマル(めったにない)でもシャツの下に下着着ちゃってます。
アロハシャツも素肌に着るのは、湿度の低い初夏の限られた日だけです。

夏は特に、頭、顔、背中の汗がものすごく、逆に手、足は不思議とさらさら。
というより、特に手足は年を取ったもんだから、脂分がないせいかカサカサです。
頭、顔、背中の汗で、背中や首周りにできる汗ジミが周りを不快にしているんじゃないかと気になっています。

以前は、なんでもない綿100%クルーネックTシャツを下着として着る事が多かったのですが、汗の吸い取りは良くても乾きが遅く、不快感が長時間続く様な事もありました。
また、夏は外からエアコンの効いた部屋に入ると、汗を吸ったシャツで身体が冷えるなんて事もありました。
着替えればいいんでしょうが、いつでも着替えを持ち歩く訳には行きません。
また、クルーネックは、ネクタイをしない時、ポロシャツの時など首のところから見えてると格好悪いですからね。

そこでより快適となる様な下着を探していました。
買ったものをいくつか紹介します。
ただ、肝心なレポートがありません。申し訳ないです。
着ていて、気づいたことがあれば、その都度更新します。

⇒シャツの下に下着着るんですか?の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ついついTWO MOONのコーデュロイショートパンツに手が

2008.06.14(22:47)
TWO MOON Shorts

30度越えはまだですが、暑いものは暑い。
少しでも涼しさを求めて。(年を取ると気温への対応が鈍くなるんです)
それに、今から素足を出して、ほんの少しだけでもいいから日に当てておかないと、梅雨明け後に真っ白な足を晒さなきゃいけなくなるし、ちょっとした紫外線で真っ赤になってしまう。
だから時々短パンの登場となる訳です。

短パンも嫁に取られたり、無駄に太ったりで、穿けるのが少しずつなくなるんです。
James Fabledを見たら、トゥームーンのコーデュロイショートパンツが売られていたのを見つけました。

⇒ついついTWO MOONのコーデュロイショートパンツに手がの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

今年のSunSurfスペシャルエディションはこれに HAWAII THE 49th STATE

2008.06.13(01:00)
欲しいものがいくつもあり、悩みました。
バックパネルのTHE HULA QUEENも良かったのですが、ポケットの位置は胸の方が好きなのでパス。(ただ、¥に余裕があれば手に入れたいと思っています。)
ELLERY CHUN'S CREATIONもよかったのですが、買おうと思っていた店で希望の色・サイズが売り切れていたので。
2008 SunSurf Special Edition SPECIAL EDITION HAWAII THE 49TH STATE
SS34170
HAWAII THE 49th STATE

⇒今年のSunSurfスペシャルエディションはこれに HAWAII THE 49th STATEの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ダルチザンからCUNEにチェンジ

2008.06.12(19:30)
太陽が出れば25度を越える日も多くなってきました。
予定していた4、5月から大幅にずれ6月になってしまいましたが、ダルチより太め生地薄めのCUNEに切り替えました。

穿いた日数とか洗濯の回数等の記録が無く、正確にはわかりません。
多分、6~7ヶ月穿いたんだと思います。
ほんのわずかな時間でも穿きました。

⇒ダルチザンからCUNEにチェンジの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

new balance M576LC オイル注入の儀

2008.06.09(23:00)
ちゃんと手入れしなかったせいで、つま先辺りの革の表面が傷んできたM576LC。
油分が無くなり、パサパサの状態。
何もしないと汚らしい。
履きだして一番最初の手入れの時期が遅かったからです。

普段は、汚れ落としながら栄養補給するというクリームを塗る事が多いんですが、脂少な目でツヤのある時間が短い。
⇒new balance M576LC オイル注入の儀の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

今頃、フレッドペリーのポロシャツ? FRED PERRY M12SP

2008.06.06(20:00)
スーツじゃない時はアロハやTシャツで気楽な格好をしていたい。
でも少し綺麗めな格好をしなきゃいけない時もあるんです。
多分、前にも同じ事書いてますね。

今までのがだんだんボロになってきてるんで、ここらで買う事にしました。

ダルチザンは小さめの作りでパス。
日本のアメカジウエアのメーカー物は、プリントが沢山入っているので今回はパス。
ワンポイントの無い無地のユニクロなどでもよかったんですが、ちょっと面白くないかなと。
そうだ、懐かしいIZODのラコステを買おうと、昔を思い出し探したんですが、ライセンス契約が切れたとかで、もうそんなもの売ってないんですね。
残念です。
⇒今頃、フレッドペリーのポロシャツ? FRED PERRY M12SPの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

new balance M576Gにブーツカットで気分はもう○○○

2008.06.04(01:01)
NewBlanceM576G

これ履いてます。
勿体無いけど、雨の日もね。

M576LC(レザーコードバン)と違い、アキレス腱にあたるんですよ。
あたって痛くなるって話題は検索すると結構出てきます
最初は痛かったです。
靴下が血で染まってるんじゃないかと思った位ですから。
実際は赤くなってただけでしたが。
何度か履くうちに馴染みました。
⇒new balance M576Gにブーツカットで気分はもう○○○の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ベアーズにてジーンズ色落ち選手権

2008.06.03(01:00)
ベアーズのサイトかメルマガ見ましたか?
ジーンズ色落ち選手権開催だそうです。
2008年4月1日~8月1日にベアーズでジーンズを購入すると参加資格を得られるそうです。
終了は2009年の8月1日。
http://item.rakuten.co.jp/bears/denim-king/ に参加方法が出てます。

⇒ベアーズにてジーンズ色落ち選手権の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ebayで欲しいアロハを見つけたが

2008.06.03(00:24)
またまたebay http://www.ebay.com/ を物色(正確にはセカイモン)してたんですが、欲しいアロハシャツが数点ありました。
オークションなので、終了時に高くなる可能性はありますが。

⇒ebayで欲しいアロハを見つけたがの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

WAKU WAKUからPineappleJuice BIRD OF PARADISE 長袖

2008.06.01(23:17)
だいぶ前になりますが、WAKU WAKUに予約していたパイナップルジュースの長袖アロハが届きました。
記録なので、とりあえず写真だけです。
Pineapple Juice BIRD OF PARADISE LS

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ |