2007年09月

  1. やっと裾上げしました。(09/26)
  2. アイアンハート ヘビーフランネル ウエスタンシャツ(09/25)
  3. 暑さがもどっちゃいましたね(09/16)
  4. 岡山県倉敷市の議会では(09/11)
  5. パタゴニア直営店セールです(09/11)
  6. レザーウォッシュでNB576洗ってみました。(09/01)


やっと裾上げしました。

2007.09.26(18:00)
ダルチザンD1310とCUNEの裾上げしました。
思い立ってから何日かかったんでしょうかね。
予定通り藤沢のモチヅキにて。
お店には行っていませんよ。送りました。
CUNE Dartisan

仕上がりは綺麗です。問題ありません。
(上がCUNE、下がダルチザンです。)

CUNEから先に穿くことにしました。
あまり穿く時間を取れませんが、変化を楽しもうと思っています。 クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

アイアンハート ヘビーフランネル ウエスタンシャツ

2007.09.25(16:00)
IRON HEART HEAVY FLANNEL WESTERN SHIRT
IRON HEART HEAVY FLANNEL SHIRT

表示サイズ XL
実寸 着丈78cm 肩幅48cm 袖丈68cm 身幅57cm
cotton100%
品番 IHSH-04
color SAX

ネルシャツ買ってみました。 ⇒アイアンハート ヘビーフランネル ウエスタンシャツの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

暑さがもどっちゃいましたね

2007.09.16(21:50)
いつもだと、今の時期は派手目なアロハシャツ着ていないんですが、暑さがぶり返し秋って気分じゃないので、今日も夏っぽいPineapple Juiceのアロハ(商品名不明)に短パンでした。
写真は、今カメラが無いので、お暇だったら、 http://alohajeans.web.fc2.com/aloha/alohashirt.htmlで見て下さい。
↑ここですが、カメラが無いので、まだ半袖のUPが途中で止まっています。半袖が終わったら長袖をUPする予定です。

最近更新していないので、むりやり更新です。 クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

岡山県倉敷市の議会では

2007.09.11(23:03)
「ジーンズ議会」開会=クールビズで観光PR-岡山県倉敷市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000068-jij-soci

クールビズと観光PRを兼ねて、議会でジーンズ着用だとか。
テレビのニュースでもやってましたね。
テレビでは藍布屋の桃太郎ジーンズのフラッシャーが写っていたような。違ったかな?
市長か議長か忘れちゃいましたが、色落ち加工されたジーンズを穿いて、無難にまとめていたのが印象的でした。

良い事だと思うので、ずっと続けて欲しいと思っています。
その流れが官から民へ来てくれると嬉しいんですけどね。
毎日とは言いません。金曜日だけジーンズやアロハOKであれば最高です。

知り合いの会社では、時代に逆行し、以前は自由な服装だったのに、プログラマー等にもスーツにネクタイ着用を義務付けてるんだとか。
お客さんに会う訳でもないみたいです。
そんな会社他にあるんでしょうか。
彼ら位は、気楽な格好させてあげればいいのになんて思ってしまいます。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

パタゴニア直営店セールです

2007.09.11(22:52)
9月14日(金)~17日(月)
営業時間は通常通り

お店は
目白ストア、鎌倉ストア、渋谷ストア、大阪ストア、横浜ストア、神田ストア、名古屋ストア、札幌ストア、神戸ストア、オーシャン・ストア
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

レザーウォッシュでNB576洗ってみました。

2007.09.01(23:12)
NB576をなにも手入れせず履いていたところ、つま先の革が油分が無くなり、がさがさの状態になってしまったので、慌てて革靴用のクリーム等で手入れしていました。
その後、ギラギラ、テカテカ状態がいやだなと思いつつラナパーを塗ったりしてました。

そして、汚れや古いクリームなどをおとしながら、革にしっかりとしたツヤも与えるというコロンブスのレザークリーナーを手に入れ、それで手入れ。


一度、水洗いして汚れをすべて落とそうと思い、レザーウォッシュを購入してみました。
⇒レザーウォッシュでNB576洗ってみました。の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ |