2007年07月

  1. 24日放送のなんでも鑑定団みましたか?(07/25)
  2. 小ネタ2発 WAKUWAKUでKAHALA取り扱いスタート(07/23)
  3. で、届いたのがこれ reyn spooner The Beach Boys(07/21)
  4. アメリカのサイトにてアロハ注文3 到着(07/20)
  5. アメリカのサイトにてアロハ注文2 途中経過(07/18)
  6. 先日、紹介した福箱の中身を簡単に(07/17)
  7. SunSurf 2006 MACINTOSH MENU(07/16)
  8. 小ネタを3発 KALAKAUA入荷、reyn spoonerハワイ工場閉鎖、スティッチのアロハ(07/15)
  9. タグの違いがわかりません IOLANI(07/14)
  10. アメカジ福袋情報 その3(07/14)
  11. まとめサイトを製作中(07/13)
  12. アメリカのサイトにてアロハ注文(07/11)
  13. Levi's 503 SHORTS(07/11)
  14. 日曜日のアロハ MAKANA LEI 2004 TSURU & NAMI(07/10)
  15. STUDIO D'ARTISAN ダルチザンの2007秋冬物(07/10)
  16. TIMBERLAND トレッキングシューズ?(07/09)
  17. ベアーズ夏のセール開催中です(07/08)
  18. FIRST HANDにKalakaua入荷(07/06)
  19. ユニクロがバーニーズ買収を提案(07/06)
  20. Kona Bay 2005 Hula Dancer(07/04)
  21. adidas official(07/03)
  22. アメカジ福袋情報 その2(07/03)
  23. Aquascutum Polo Shirt(07/02)
  24. new balance FF1400 Limited Edition(07/01)


24日放送のなんでも鑑定団みましたか?

2007.07.25(17:00)
見ていない人の為に簡単に。
テレビ東京の開運なんでも鑑定団、ゲストは所ジョージ&武蔵丸親方。
以前、所氏が武蔵丸親方にあげたアロハを、親方が鑑定してもらったら5千円だったとかで、そのリベンジとして所ジョージがお宝アロハ持って登場。

⇒24日放送のなんでも鑑定団みましたか?の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

小ネタ2発 WAKUWAKUでKAHALA取り扱いスタート

2007.07.23(23:25)
アロハシャツのネットショップであるWAKUWAKUでKAHALAの販売が始まったようです。
カハラを一着も持っていないので、以前から興味はあるんですが、なかなか自分の好みに合う柄が見つからず、今に至っています。
私の中では、トリリチャードと並んで渋めな印象があります。
以前にも書きましたが、選択肢が増えるのは良いことです。
次はRJCあたりをお願いしたいところです。

WAKUWAKU KAHALAのページへ

⇒小ネタ2発 WAKUWAKUでKAHALA取り扱いスタートの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

で、届いたのがこれ reyn spooner The Beach Boys

2007.07.21(23:35)
レインスプーナー ザ・ビーチボーイズ
reyn spooner The Beach Boys 1

まだ持ってるアロハなどを紹介するサイトが、一部しかできておりません。
完成後はこちらをよりブログらしく、品物の詳細はまとめサイトでなんて思っております。
ですから、簡単に。



⇒で、届いたのがこれ reyn spooner The Beach Boysの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

アメリカのサイトにてアロハ注文3 到着

2007.07.20(12:30)
前回、途中経過を書き込んだら、翌日に到着していました。
ポストからはみ出ている郵便物。
その端に見えるのは、PRIORITY MAILのロゴ。
急いで部屋に戻り、ワクワクしながら開けましたよ。

この郵便物が受付られているのが7/14の様ですから、受付日を含め6日で到着したという事になります。

⇒アメリカのサイトにてアロハ注文3 到着の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

アメリカのサイトにてアロハ注文2 途中経過

2007.07.18(23:16)
先日、音楽関係のグッズを扱うショップで注文し、忘れた頃にまたメールがきました。

⇒アメリカのサイトにてアロハ注文2 途中経過の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

先日、紹介した福箱の中身を簡単に

2007.07.17(23:51)
7月14日に紹介した、JAMES FABLED ジェイムスファブレッドより販売された夏のアメカジ福箱が完売したようです。
私も買っていました。

簡単に中身を紹介したかったのですが、まだ販売中だったのでやめておきました。
完売したので、簡単に。
⇒先日、紹介した福箱の中身を簡単にの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

SunSurf 2006 MACINTOSH MENU

2007.07.16(23:55)
サンサーフ SunSurf 2006 MACINTOSH MENU
SUN SURF MACINTOSH MENU 1

表示サイズ L
実寸 未洗い 着丈71cm 肩幅48.5cm 袖丈24.5cm 身幅59cm
  洗濯後 着丈70cm 肩幅48cm  袖丈24.5cm 身幅56cm
rayon 100% フィラメント壁縮緬
15mmバンブーボタン
All Over Pattern   SS32710 グレー


⇒SunSurf 2006 MACINTOSH MENUの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

小ネタを3発 KALAKAUA入荷、reyn spoonerハワイ工場閉鎖、スティッチのアロハ

2007.07.15(08:00)
WAKUWAKUにもKALAKAUAが入荷したとの事。
やはりHELECONIAとLand ofALOHAがお薦めです。

だいぶ時間の経過してしまった情報になりますが、

⇒小ネタを3発 KALAKAUA入荷、reyn spoonerハワイ工場閉鎖、スティッチのアロハの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

タグの違いがわかりません IOLANI

2007.07.14(23:46)
イオラニ IOLANI 商品名不明
IOLANI 3-1

表示サイズ S
実寸 着丈75cm 肩幅51.5cm 袖丈23cm 身幅57cm
rayon 100%
12mmココナッツボタン
Border Pattern

⇒タグの違いがわかりません IOLANIの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

アメカジ福袋情報 その3

2007.07.14(08:00)
夏のアメカジ福箱が販売されました。

7/14からは一般発売という事でここで紹介させて頂きます。 ⇒アメカジ福袋情報 その3の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

まとめサイトを製作中

2007.07.13(23:17)
今、ブログで紹介した物や、まだ紹介しきれていないアロハなどをまとめたサイトを製作中です。

HTMLに飛びついたのは周りの人より早く、netscape2が販売されている頃でした。
でも元々センスが無いのと、自分には向いていない為、あっという間に世間から取り残され、現在はスタイルシートって何?っていう感じです。

今回のまとめサイトですが、当然、最初からなんて作れませんので、フリーのテンプレートをもらってきました。
それでも悪戦苦闘しております。

こちらをもっと日記の様なものにして、詳しい事はまとめサイトでなんて思っているんですが、ちょっと先になりそうです。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

アメリカのサイトにてアロハ注文

2007.07.11(17:00)
ちょっと前から欲しかったレインスプーナーのアロハがあり、検索してたら出てきたので注文してしまいました。
アロハシャツなど服専門のネットショップではなく、音楽関係のグッズを扱うネットショップです。

注文後、Priority MailかExpress Mailのどちらの発送方法にするかというメールが来て返信したところです。

⇒アメリカのサイトにてアロハ注文の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Levi's 503 SHORTS

2007.07.11(16:48)
リーバイス Levi's 503 SHORTS
Levi’s 503 SHORTS 2

表示サイズ W32
実寸 ウエスト83cm 股下37cm 裾幅25.5cm わたり29cm
cotton 100%
made in china
品番 SD503-37
リラックスフィット・ジップフライ

⇒Levi's 503 SHORTSの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

日曜日のアロハ MAKANA LEI 2004 TSURU & NAMI

2007.07.10(23:08)
マカナレイ MAKANA LEI 2004 TSURU & NAMI
MAKANA LEI 2004 TSURU & NAMI 1

表示サイズ M
実寸 着丈72cm 肩幅47.5cm 袖丈23.5cm 身幅55cm
silk 100%
15mmバンブーボタン
Horizontal Pattern ?  品番AMT-040


⇒日曜日のアロハ MAKANA LEI 2004 TSURU & NAMIの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

STUDIO D'ARTISAN ダルチザンの2007秋冬物

2007.07.10(22:49)
一部のショップでダルチザンの次の秋冬物の予約が始まっています。
CRAZYというショップhttp://www.crazy.co.jp/
http://www.crazy.co.jp/c-hotnews_ss.htmです。

定番となっている、長袖Tシャツ、スウェットシャツ。
ここ数年新作が出る、スカジャン、スタジャン。
がありました。
で、自分が気になるのが、豚の迷彩柄生地を使用したカバーオールとタンカースジャケットです。タンカースジャケットは後の豚が大きすぎてちょっと恥ずかしいかも。
でも欲しくなってます。 クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

TIMBERLAND トレッキングシューズ?

2007.07.09(19:00)
ティンバーランド Timberland 商品名不明
Timberland 1

サイズ 8.5inch
Made in China
ACTIVE COMFORT TECHNOLOGY
箱が無くなってしまったので詳しいことはわかりません。

またまた汚い靴ですみません。

⇒TIMBERLAND トレッキングシューズ?の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ベアーズ夏のセール開催中です

2007.07.08(22:22)
メールマガジンが届いた人は、すでに知っていると思います。
ベアーズでサマーセールやってます。
主に夏物トップスが20%OFF。
詳しくはベアーズトップページにて。
ベアーズ


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

FIRST HANDにKalakaua入荷

2007.07.06(23:50)
アロハシャツを販売しているファーストハンドにKalakauaが入荷しました。

メンズで入荷したのは、柄が5種類。
Heleconia PanelとLand of Alohaに惹かれました。
ただ、残念なことにLand of Alohaについては、ベースカラーがブルーしか入荷しておらずホワイトベースがあれば買っていたかもしれません。
ホワイトベースも出ているのでぜひ入れて欲しいところです。
     ↑
お越し頂いた蓮様より教えて頂きました。
正しくはStrawストローです。

実際買うとなると、今までカラカウアを着た事がなく、肩幅がやや狭いそうなので、サイズ選択に悩みそうです。

詳しくは FIRST HAND へ

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ユニクロがバーニーズ買収を提案

2007.07.06(12:37)
いつもの路線とは違うんですが、ちょっと気になるニュースがあったので。

<ユニクロ>米高級衣料専門店バーニーズ買収を提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000145-mai-bus_all

バーニーズファンにとっては、結構衝撃的なニュースだったんではないでしょうか。
店名は知っていましたが、興味がなくバーニーズのサイトも見た事がありませんでしたが、バーニーズが好きな人から、セールの情報はないかとか、社販などで安く買える伝はないかなど聞かれたことがあり、見てみました。(セールは西新宿のビルでやる事があった様な・・・興味がなかったんで不確かな情報です。)
スーツは、自分には縁の無い価格でした。
確かに少しでも安く買いたくなる価格です。

ファーストリテイリングは、世界的なブランド力で海外展開や高級路線の拡大を図る狙いとみられる。と記事に書いてありました。
知名度UPとBanana Republic--GAP--OLDNAVYの様にしたいのかな?

今後、どうなるかわかりませんが、上手くやらないとバーニーズファンが逃げちゃうんじゃないでしょうか。
買収が実現しなくても、ファーストリテイリングにとっては、良い宣伝になりましたね。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Kona Bay 2005 Hula Dancer

2007.07.04(23:34)
コナベイ Kona Bay Hula Dancer
Kona Bay Hula Dancer 1

表示サイズ M
実寸 着丈72cm 肩幅46cm 袖丈24cm 身幅56cm
rayon 100%
12mmシェルボタン
All Over Pattern

⇒Kona Bay 2005 Hula Dancerの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

adidas official

2007.07.03(18:00)
アディダス オフィシャル adidas official

80年代前半に審判用として出たもの。
二十数年前に履いていました。

なんでオフィシャルの話を引っ張りだしてきたかというと、恥ずかしい写真が出てきたからです。
この写真の頃のリーバイス501は普通に赤耳がついていました。
それにしても、白い靴下はないだろ。
なんで白い靴下はいていたのか覚えていません。
周りは思いっきりぼかしてあります。

⇒adidas officialの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

アメカジ福袋情報 その2

2007.07.03(15:00)
アメカジショップ クラクションにてアメカジ福袋販売開始。
夏物が税込み25,000以上入って、税込み10,000円(送料・代引き手数料サービス)だそうです。
詳しくはKlax-onにて。




クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Aquascutum Polo Shirt

2007.07.02(19:00)
アクアスキュータム Aquascutum Polo Shirt
Aquascutum Polo Shirt 1

表示サイズ L
実寸 着丈72.5cm 肩幅52cm 袖丈23cm 身幅59cm
cotton 100%
サービスボタン1個 Aquascutumの刻印入りボタン
made in ENGLAND
海で着る事が多かったので、焼けて少し白っぽくなっています。


⇒Aquascutum Polo Shirtの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

new balance FF1400 Limited Edition

2007.07.01(15:57)
ニューバランス new balance FF1400 Limited Edition
new balance FF1400 1 new balance FF1400 2

FABFOUR/SKULL JEANSのnew balance「M1400」の別注モデル

以前からちょっと気になっていました。
時々ファブフォーのページを見てチェックはしていました。
買おうか悩んでいたサイズが、先日見たら売り切れていたので、ついついそのワンサイズ上を買ってしまいました。


⇒new balance FF1400 Limited Editionの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ |