2007年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年も売るみたいですね MAKANA LEI Vintage Crane excellent(02/28)
  3. 春~初夏にかけて着たい SunSurf SACRED GARDEN 長袖アロハシャツ(02/27)
  4. 寒いので グラミチ GRAMICCI Northland Jacket(02/26)
  5. 寒さがぶり返したので TM ATHLETICSスタジャン(02/25)
  6. ダルチザンの新作アロハ(02/24)
  7. こんなのも持ってましたSTUDIO D'ARTISAN DP-134(02/23)
  8. 時々着てます C.C.MASTERS MA-1(02/22)
  9. シーズンOFFに買ったReynSpooner Greatest Hits(02/21)
  10. 一応チノも持ってます TWO MOON (02/20)
  11. 譲りました DENIME Gジャン S506XX type(02/20)
  12. YouTubeでリーバイスのCMを見る(02/19)
  13. シャツが入荷したので(02/19)
  14. AIGLE Maramu エーグル マルム(02/18)
  15. 今、一番よく履くスニーカー ニューバランスM576(02/18)
  16. Crocsクロックス子供用 Crocs×DISNEY(02/17)
  17. 休眠中 エアロレザー ハイウェイマン Aero LEATHER Highwaymanその2(02/16)
  18. 休眠中 Aero LEATHER Highwayman FQHH エアロレザー(02/16)
  19. Patagonia の もこもこ(02/15)
  20. またカフリンクス買ってしまった(02/14)
  21. 洗いました DENIME 15th(02/12)
  22. YouTubeでアロハを見る(02/09)
  23. ジーンズと私 笑えるタイトルだな(02/08)
  24. STUDIO D'RTISAN D1310(02/05)
  25. ブログ 引越し&まとめ ました。(02/04)
  26. 提訴(02/03)
  27. Levi's 507-0019 ホワイトパッケージ(02/02)



--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年も売るみたいですね MAKANA LEI Vintage Crane excellent

2007.02.28(21:48)
MAKANA LEI Vintage Crane excellent
平織りジャガードシルク100%
MAKANAcrane

マカナレイから去年販売されたVintage Crane excellentが今年もまた販売される様です。
去年辺りから和柄が飽き気味の私も、思わず買ってしまったアロハです。


⇒今年も売るみたいですね MAKANA LEI Vintage Crane excellentの続きを読む
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

春~初夏にかけて着たい SunSurf SACRED GARDEN 長袖アロハシャツ

2007.02.27(16:40)
サンサーフ SunSurf SACRED GARDEN 長袖 アロハシャツ
SunSurfSACRED-1

品番SS2865 サイズ L
数回の水洗い後の実寸 着丈71cm、肩幅48cm、袖丈62cm、身幅56cm
素材フィラメントレーヨン、ボタン貝
SunSurfSACRED2

花とフラガールが描かれたデザインはデューク・カハナモクDuke Kahanamokuの作品との事。今回のSunSurfのシャツはこのレプリカになります。
サンサーフから同じ柄で半袖も出ており、お金に余裕があれば半袖も押さえておきたいところです。
色は3種出ており、写真のグレー、ホワイト、ネイビーとなっています。

真冬でもアウターさえ暖かいものを着れば、中はこれ1枚だけでも耐えられるのですが、アウターを脱がなければならなくなった場合はちょっと肌寒いです。
それと、最初に着る時は、レーヨンなので生地が冷たくひやっとします。
どうせ着るならこの柄を出して着たいので、1枚で着れる春~初夏が楽しみです。

手入れとしては、着たらネットに入れて洗濯機で洗っちゃってます。
本当はクリーニングの方がいいんでしょうけどね。
軽く脱水した後は、風通しの良いところで陰干ししています。


SunSurfの長袖アロハはこちらで買えます。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

寒いので グラミチ GRAMICCI Northland Jacket

2007.02.26(22:14)
グラミチ Gramicci カバーオール Northland Jacket
gramiccijacket1 grajacket2

正式な名称は何かわかりません。カバーオールで合ってるのかな。
Northland Jacket という名前でした。(2007/03/25訂正)
表・・・ダック地(キャンバス地の方がわかりやすいでしょうか)、裏・・・ボア、襟と袖口裏地・・・コーデュロイ
表示サイズ・・・M
着丈・・・75cm 長くも短くもない丁度良い着丈です

グラミチと聞くとクライミングウエアから生まれたアウトドアウエアとして一般に知られており、特にパンツを思い出しますが、ジャケットって珍しい様な気がします。
どうなんでしょうか。
自分が見かけないだけかもしれません。

何年も前にアメリカの通販で見つけ、買いました。
ベージュと紺があり、とりあえずベージュを買い、また紺も欲しくなったので買おうとしたら完売していました。
真冬だとちょっと寒いので、秋~初冬、冬の比較的暖かい日に着ています。
生地は最初から柔らか目で、動きについても問題ありません。ダック地というとカーハートのゴワゴワしたのを思い出しますが、全く違います。

他のデザインのジャケットがあれば見てみたいのですが、検索しても見つかりません。



残念ながらジャケットは見つかりませんでしたが、グラミチのパンツなどの販売店はこちらです。

グラミチストア
クリップクロップ
アートスポーツ・ODBOX
The Second Chapter
著名人もリピーターです 最新人気アパレル情報はここから発信中
FRISBEE
ROOST
アポロプラス
◆Z-CRAFT◆NIKE・ADIDAS・STUSSY・ラルフローレン・ビルケンシュトック等有名ブランドのインターネット通販
Country

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

寒さがぶり返したので TM ATHLETICSスタジャン

2007.02.25(14:12)
tmjacket4
TM ATHLETICS社製オリジナルのスタジャン
tmjacket1 tmjacket2
オリジナルの為、写真をぼかしてあります。

ボディ・・・メルトン、袖・・・レザー、ラグランスリーブ
襟・スイスカラー、袖口・・・ダブル、裏地・・・キルティング
表示サイズ40 着丈59cm 裄丈88cm

⇒寒さがぶり返したので TM ATHLETICSスタジャンの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ダルチザンの新作アロハ

2007.02.24(13:44)
ちょっと古い情報なんですが、下北沢のベアーズというショップの近日入荷情報にダルチザンのアロハの写真が出てました。


⇒ダルチザンの新作アロハの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

こんなのも持ってましたSTUDIO D'ARTISAN DP-134

2007.02.23(22:09)
STUDIO D'RTISAN DP-134
DP134-1DP134-2
こんなのも出てきました。
ステュディオ・ダ・ルチザンチノパンです。
畳みジワが汚いですね。


⇒こんなのも持ってましたSTUDIO D'ARTISAN DP-134の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

時々着てます C.C.MASTERS MA-1

2007.02.22(21:28)
PHERROW'S C.C.MASTERS MA-1 型番不明
ccmasterMA-1-1ccmasterMA-1-2

シーシーマスターズから出てるMA-1です。
MA-1というと、昔の流行りを思い出します。
着てる人が多すぎ、嫌いでした。
あるお店の福袋にこれが入っており、手にした時、MA-1に対するイメージが変わりました。
厚手で保温性があり、細かいところまでこだわって(いつ頃のレプリカなのかとか、最初のモデルだとかそういうことはわかりません)作られていたのです。

過去にアルファのMA-1を持っていた事があったのですが、ぜんぜん違います。
値段も違うんでしょうけどね。
アルファの方は、一度も着ないうちに人手に渡りました。
その後で、シーシーマスターズのMA-1を手にしてからは、時々着る様になりました。

MA-1を含むC.C.MASTERSのフライトジャケットの販売はこちらです。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

シーズンOFFに買ったReynSpooner Greatest Hits

2007.02.21(22:02)
rayn spooner greatesthits 2

表示サイズ M
実寸 未洗い 着丈75cm 肩幅48cm 袖丈29cm 身幅61.5cm
       ↓     ↓     ↓
 1回洗濯後 着丈71cm  肩幅46cm 袖丈28cm 身幅58cm
rayon 100%
12.5mmココナッツボタン
Pattern  ポケットのみ柄合わせ レギュラーカラー フルオープン


去年、シーズン中に買いそびれ、諦めていたところ、売り切れていた公式サイトでまた売っていたのを発見。
すぐに買いました。


⇒シーズンOFFに買ったReynSpooner Greatest Hitsの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

一応チノも持ってます TWO MOON

2007.02.20(09:26)
TWO MOON トゥームーン チノクロスパンツ 品番不明
ジップフライ
twomoonchino

東洋エンタープライズ・バズリクソンズから出ていたボタンフロントのチノを買おうとあるお店に行ったところ、買って後悔しないからとTWO MOONのチノを薦められ、店員の勢いに飲まれ、トゥームーンの方を買ってしまった覚えがあります。

普通~やや細位で、確かに形は悪くないと思います。
自分の持ってる、タイトめな、2ndタイプのGジャンとよく合う気がします。

表示サイズW32×L34
実寸 ウエスト82cm、股下81.5cm部分の裾幅22.5cm、わたり股下10cm部分29cm


⇒一応チノも持ってます TWO MOON の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

譲りました DENIME Gジャン S506XX type

2007.02.20(00:40)
ドゥニーム S506XX大戦モデル type USED加工
denimes506xx

今年は暖冬なので、Gジャン(デニムジャケット)の登場も早くなりそうです。
とは書いたものの、着る事がありません。
ボトムがジーンズばかり穿いており、上下デニムになってしまうので。
格好良い人が着れば上下デニムでもOKなのでしょうが、私が着るとね。
もし着る時は、チノパンなどを穿います。

写真のGジャンですが、あまり着ない上に他に2着持っているので友人に譲りました。
写真が出てきたのでUPしたのですが、メリハリはありませんが、なかなか綺麗に色落ちさせた加工になっています。
写真見てたら、譲ったのを後悔しました。

S506XX type はなさそうですが、
DENIME ドゥニームのデニムジャケット(Gジャン)はこちらで買えます。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

YouTubeでリーバイスのCMを見る

2007.02.19(23:38)
またYouTubeネタですが、
『Levi's』で検索すると結構出てきます。
その中で好きなものを紹介します。






これ有名ですよね。
Mr BEANには、これと逆の話があったのを思い出しました。

リーバイス以外にもファッション系はセクシーなCMが多いですよね。
個人的にはセクシー+笑えるのが好きです。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

シャツが入荷したので

2007.02.19(21:20)
色々なショップから春・夏の新作案内のメールが届いています。
その中で、アドヴァンスクロージングに新作のシャツが入荷したとメルマガで告知がありました。


⇒シャツが入荷したのでの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

AIGLE Maramu エーグル マルム

2007.02.18(15:06)
aiglemaramu1

AIGLE Maramu エーグル マルム
ヨット用のショートブーツです。
ディンギーやクルーザーの人足の必需品です。
ヨットを引退するまで使っていました。

⇒AIGLE Maramu エーグル マルムの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

今、一番よく履くスニーカー ニューバランスM576

2007.02.18(00:37)
NewBlance M576 US
これまたスニーカーにも詳しくありません。
大昔、憧れの靴の一つが、型番はわかりませんが、ニューバランスの値段の高い靴でした。
NB576
写真の一部は泥汚れで汚いのでぼかしてあります。
576にも色々あって訳がわからなくなります。
私の所有しているのがオールレザーのLC(レザーコードバン)とNAVYです。
基本的にはジョギングシューズですから、歩いていて非常に楽です。
友達からは、普通のオバサンやオジサン(自分もオジサンですが)が履いているニューバランスと同じ仲間と思われてるのが気に入りません。

USは作らないのでしょうか?
もしグリーンが出たらすぐに買うつもりです。

ブーツカットのジーンズやパンツには、NB576がよく似合うと思います。
なぜか、ブーツカットに576の組み合わせは、木滑氏・石川氏が編集長だった頃のPOPEYEを思い出します。

もうほとんど売り切れてるかもしれませんが、
NewBlance M576 US の販売店はこちらです。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Crocsクロックス子供用 Crocs×DISNEY

2007.02.17(14:24)
Crocs履いてる人多いですね。
私は未だに馴染めません。
私の中での位置付けは、
ビーチサンダル>おっさんのサンダル>クロックスです。
大人の男が履くより子供や女性が履いた方が可愛いですね。
crocs2crocs1

少し前になりますが、子供にDisneyとのグローバルライセンスモデルとうたわれた、Crocs×DISNEY Mickey Kidsとやらを買ってやりました。
cayman ケイマンと同タイプみたいですね。
軽いです。原価も非常に安そうです。
履き心地については、小さい子供の言ってる事なのでよくわかりません。
子供に買ってやった物を見ていいなとは思いましたが、それでも自分のを買いたくはなりませんでした。
やはり「げんべい」のビーチサンダルが一番合ってる気がします。

Crocs×DISNEY Mickey Kids ですが、ショップの説明には第一弾となっていましたので、第二、第三と続くのでしょうか?

まだ売れ残ってるかな?
Crocs×DISNEYの販売店はこちら
⇒Crocsクロックス子供用 Crocs×DISNEYの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

休眠中 エアロレザー ハイウェイマン Aero LEATHER Highwaymanその2

2007.02.16(22:52)
エアロレザー ハイウェイマン
追加写真です。
aero5aero3

aero6aero4



⇒休眠中 エアロレザー ハイウェイマン Aero LEATHER Highwaymanその2の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

休眠中 Aero LEATHER Highwayman FQHH エアロレザー

2007.02.16(11:57)
aero1

Aero LEATHER Highwayman FQHH
エアロレザー ハイウェイマン フロントクウォーターホースハイド
裏地はツイード。ジッパーはTALON。MADE IN SCOTLAND


⇒休眠中 Aero LEATHER Highwayman FQHH エアロレザーの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Patagonia の もこもこ

2007.02.15(23:51)
今から20年位前の事です。
冬季、ヨット(クルーザー)をするにあたって、あまり良い機能のウエアが無く、ヨットウエアと言えばヘリーハンセン、ラインセブン、ムストー位しかありませんでした。
冬のウエアは登山用を流用する人も多かったと思います。
そんな中、師匠達は揃って地味なもこもこした上着を着ていました。
格好から入る私は、上手い人の格好を真似したくなるじゃないですか。
パタゴニアPatagoniaというブランド名を教えてもらい早速購入。
そこそこの値段だったと思います。
快適さには代えられません。
嬉しかったのを覚えています。

名前も当時からシンチラだったか忘れました。
友人の間では、もこもこと呼んでいました。
電子レンジの事をチンと呼ぶようなものですね。

街では着ませんでしたが、海では着倒しましたよ。
ふわふわしてたのが、次第に固まりパンチパーマの様になり、肘から袖口にかけて抜け落ちて、保温力が無く着る意味の無い物になってしまいもこもこの一生を終えました。
一生を終えたもこもこが最後どうなったのかわかりません。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン


パタゴニア シンチラ の販売店は
アートスポーツ・ODBOX
FABRICS
YOSHIKI P2インターネットショップ
楽山荘
LAND EARTH
さかいや・オンラインショップ
秀岳荘NET SHOP
アウトドアショップ ランズ
アウトドアーズ・コンパス
◆Z-CRAFT◆NIKE・ADIDAS・STUSSY・ラルフローレン・ビルケンシュトック等有名ブランドのインターネット通販



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

またカフリンクス買ってしまった

2007.02.14(06:38)
またまたカフリンクスをネットで買ってしまいました。
以前と同じセント・ジェームズというショップのオリジナルブランドの物です。
シルバー、白についで無難な黒っぽい物で形は丸を選択。
買った品物を詳しく書くと私が特定されてしまうので、やめておきます。
これも比較的どんなシャツにでも合いそうです。

自分の好みの物を奥さんや彼女などがプレゼントしてくれたってことありません。
前以って、欲しいものを匂わせていた時は別です。
普段から相手の言動をチェックしておいて、ここぞという時にそれをプレゼント。
贈る相手の喜びが大きければ大きいほど、贈った側も嬉しくなります。
自分はそれができているのか聞いてみたいと思います。


セントジェームスコレクションを取り扱ってるのは
HIGH FASHION FACTORY


ブログランキング

⇒またカフリンクス買ってしまったの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

洗いました DENIME 15th

2007.02.12(22:23)
良い天気だったので、去年からよく穿いているドゥニーム15thを洗いました。
洗剤はサラヤのヤシノミ洗剤を規定の半量。
ほんのちょっとだけサンダーレッドを入れたのが間違いでした。
あの臭いがプンプンします。入れすぎたかな?
気分によって、穿くジーンズをしょっちゅう変えてしまうので、いつ頃から何日間位穿き洗濯は何回位など記録するのを忘れてしまいます。
denime15th2

ブランドでひとくくりにできませんが、ドゥニームジーンズはなかなか色落ちしてくれません。
しぶといやつです。
それと、このジーンズ、生地が伸びます。
洗濯後、多少きつくても、ちょっと穿くと楽になります。
ドゥニームの中で、XXと66の中間の太さです。


DENIME 15th の販売店
C.POINT
服道楽

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

YouTubeでアロハを見る

2007.02.09(15:06)
YouTubeでブックマークしていた画像があります。



恥ずかしながら私はハワイへ行った事がありません。
こういう映像も参考になります。

アロハシャツについて知りたい方はどうぞ。



アロハシャツの真実
THE ALOHA SHIRT―ハワイのスピリット、アロハシャツのすべて
⇒YouTubeでアロハを見るの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ジーンズと私 笑えるタイトルだな

2007.02.08(23:38)
ジーンズはもちろん小さい頃から穿いていました。
何にも気にせず。
で、ある時Levi's 501を知ったのです。
ボタンフロントのセルビッチデニム。洗うと右にねじれてくる。シュリンク・トゥ・フィット。
これだと思い、すぐに購入しました。

この頃お店で売られてる501はすべてセルビッチデニムでした。
これで、私の年齢がだいたいわかると思います。

中学生の時から、買ったジーンズのフラッシャーだけはとっておいたんですけどね。
もちろんLevi's 501のもあったんですが、すべて捨ててしまいました。

⇒ジーンズと私 笑えるタイトルだなの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

STUDIO D'RTISAN D1310

2007.02.05(22:40)
昨年末にダルチザンのクリスマス限定ジーンズ販売されましたが、必死に買うのを我慢ししていました。
同じ頃、後にダルチの文字が刺繍されたジーンズD1296が発売、心を動かされ悩んでいたところに、+ケツポケに豚の刺繍入りD1310が発売され、一発でやられました。

正しい情報かどうかわかりませんが、D1296より細く、SD101と同じだという情報を見つけ勢いで購入してしまいました。
D1310-2

糊落しした後、今回は天気も良く風もそこそこあったので、乾燥機を使わず天日干ししました。
乾いた後取り込むと、糊が落ちきっていないかの様なゴワつきです。
完全に縮んでいないと思い、翌日は全体をお湯に浸し、その後脱水、そしてまた天気が良かったので天日干ししました。
それじゃ、裾上げに出すか。

STUDIO D'RTISAN D1310 販売店
HALLO-WIN

モアーネット
JEANS CASUAL SHOP AKASHIYA
CANSASS jeans
ろーぐす
FRISBEE




クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ブログ 引越し&まとめ ました。

2007.02.04(22:51)
いくつかあった中途半端なブログを、FC2に引越しし、まとめました。
問題は、最初の勢いがいつまで続くのかという事です。
のんびりやって行きます。 クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

提訴

2007.02.03(12:30)
米リーバイ・ストラウス社が、同業社約100社を提訴だとか。
どうなるんでしょうか?

44501


リーバイス

ヴィンテージジーンズ真の価値―リーバイス501の歴史から魅力までを徹底検証

リーバイス―ブルージーンズの伝説 (1981年)

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Levi's 507-0019 ホワイトパッケージ

2007.02.02(12:27)
リーバイス現行517-03フィリピン製と507-0019ホワイトパッケージベトナム製を比べてみました。
levis507white



⇒Levi's 507-0019 ホワイトパッケージの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ |
