アウトドアウエア

  1. モンベル ジオライン EXP.タイツ(12/12)
  2. Bean's High-Performance Fleece Jacket ビーンズ ハイパフォーマンス フリース ジャケット(02/08)
  3. THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベスト(01/07)
  4. パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット(03/08)
  5. MOUNTAIN HARD WEAR マウンテンハードウエア マウンテンテックベスト(03/23)
次のページ

モンベル ジオライン EXP.タイツ

2015.12.12(08:00)
冬になるとタイツが手放せなくなる初老の私ですが、
今まで、海で遊ぶ時はポリプロピレンとかのタイツを使い、
街ではユニクロのヒートテックのタイツ(ワッフル地)を使っていました。

それだけでも問題はなかったんですが、
以前から暖かいと評判のモンベル ジオライン EXP.タイツを使ってみたかったので、
買ってみました。

このEXP.(エクスペディション)は、ジオライン3種の中で厚手。
厳冬期に最適、冬季登山、スノースポーツ、長期遠征となっています。

モンベル ジオライン EXP. タイツ

モンベル ジオライン EXP. タイツ

かなり厚手だと思っていましたが、それほどでもありません。
太陽に向けて写真を撮ってみました。
モンベル ジオライン EXP. タイツ

⇒モンベル ジオライン EXP.タイツの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Bean's High-Performance Fleece Jacket ビーンズ ハイパフォーマンス フリース ジャケット

2015.02.08(17:23)
以前からLLBeanのサイトは時々見ており、
今回買ったハイパフォーマンス フリースジャケットもチェックだけはしていた所、
セールに入り安かったのでお試しで買ってみました。

Bean's High-Performance Fleece Jacket ビーンズ ハイパフォーマンス フリース ジャケット

Bean's High-Performance Fleece Jacket ビーンズ ハイパフォーマンス フリース ジャケット

実物を見ずに買ったわけですが、
表面は100円ショップで売っているスポンジの巾着っぽく、
裏は少し起毛させてあります。

Bean's High-Performance Fleece Jacket ビーンズ ハイパフォーマンス フリース ジャケット


⇒Bean's High-Performance Fleece Jacket ビーンズ ハイパフォーマンス フリース ジャケットの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベスト

2015.01.07(12:00)
街で着るためのベストは今シーズン買ったんですが、
海とその行き帰りで着るベストが無い。
無いわけじゃないけど、そろそろ替え時。
素材は最悪濡れる事も考え、やっぱりダウンじゃなく化繊です。

一応今までいくつか着てました。
よく着ていたのが、
パタゴニアの裏側がフリースになってるシェルベスト、結構前に買った物。
着込んだからか経年変化なのか、シェルのナイロンの生地が毛羽立ってきて、
汚れも落ち辛くなっており、色がグレーなのでねずみ男状態。
元々通気性が悪く(防風性には優れていました(笑))、
汗をかきやすい自分が着ると蒸れて不快な事が度々。
春・秋のアウターとしてはまだ良いのですが、
上からジャケットを着て、このベストがミドルレイヤーとなるのは不向きでした。

その後、裏地がフリースのベストを経て、
マウンテンハードウェアのソフトシェルベストを入手。
これはこれで良いのですが、単体だけではウインドブロックだけで
保温力が無い。

じゃ多少保温力があり、化繊のものをという事で、
のんびり探していたらeBayに出ていたのが今回の
THE NORTH FACE TKA Trinity Vest
ノースフェイス トリニティ ベスト です。

送料を考えても安いんですよ。しかも誰も入札しないし。
セラーも信用できそうだったし。
調べたら1年以上前のモデルの様です。
落札から届くまでは最後に書くとして、写真を載せます。

THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベスト

ツートーンのナイロンシェル
胸とハンドウォーマーのファスナー付ポケット

THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベスト

⇒THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベストの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット

2014.03.08(22:00)
普段着の時に着るショート丈のカッパが欲しかったんですが、
なかなか手頃な値段のものが見つからず、かなり時間が経過してしまいました。
裏地の無いシンプルなウインドブレーカーです。

ワイルドシングスのお尻まで隠れるちょっと丈の長いマウンテンパーカーは
ホワイトがアイボリーになっちゃって汚れが目立つし。
洗っても落ちないんですよ。

あれこれ考えてもダメ。
値段で選んじゃえ。って事で
ありました。パタゴニアの。
M's TORRENTSHELL STRETCH JKT
トレントシェル ストレッチ ジャケット
パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット

色はCiantroシラントロ・・・っていうか、アマガエル色。
もう少しくすんだ色だと良かったけどまぁいいか。
実際の色は上の写真の方が近いかな。

パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット

では簡単にサイズとかを

⇒パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケットの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

MOUNTAIN HARD WEAR マウンテンハードウエア マウンテンテックベスト

2013.03.23(14:00)
以前から防風性もあり透湿性もあるベストを探していました。
昔買ったパタゴニアのベストはフリースにシェルのついた様なタイプ。
防風性と保温に関しては良いんですが、
体を動かすとめちゃくちゃ蒸れます。
なかなか良いのが無いですね。
ウインドプルーフのポーラテックでもよかったんですが、
今回は、
MOUNTAIN HARD WEAR Mountain Tech Vest
マウンテンハードウエア マウンテンテックベスト
を買ってみました。
MOUNTAIN HARD WEAR マウンテンハードウエア マウンテンテックベスト

MOUNTAIN HARD WEAR マウンテンハードウエア マウンテンテックベスト

⇒MOUNTAIN HARD WEAR マウンテンハードウエア マウンテンテックベストの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ | 次ページ