アウター

  1. 8 コート(10/28)
  2. patagonia bivy パタゴニア ビビー ダウンベスト(10/24)
  3. Banana Republic  バナナリパブリック クラシックトレンチ(10/10)
  4. 今年のアウター ザ・ノースフェイス バルトロライトジャケット(11/11)
  5. adidas アディダス SWIFT クライマヒート フロストジャケット(02/02)
次のページ

8 コート

2017.10.28(20:00)
去年買ったコートより着丈が長いものを探していました。
去年コートを買ったお店は昔から知っていて、
前から着丈の長いコート作ってくれとお願いしているんですが、
作ってくれません。

ネットを散策していたら、条件に合う安いの見つけました。
見つけてから実際に買うまでにはそこそこ時間がかかりましたが。

買った所は海外ネットショップでおなじみ、イタリアのYOOX(ユークス)。
表示価格(関税・税込み)にクーポンを使い、1割ほど安く買えました。
送料は無料です。

届いたのは9月末。
今頃UPしてます。

今回買ったのは『8』のコート。
チェスターコートでいいのかな?
YOOXは、有名なブランドも取り扱っていますが、今回買ったこの『8』ってなんですか?
ユークスのオリジナルっぽいですね。
ま、そんなことはいいでしょう。

8 コート

実際の色はもう少し濃いです。

細めのピークドラペル
6つボタンのダブルブレスト
袖口は本切羽、4つキッスボタン
ポケットは、胸と両腰のフラップポケット
ベントあり


⇒8 コートの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

patagonia bivy パタゴニア ビビー ダウンベスト

2017.10.24(22:22)
以前買ったカナダグースのモントリオールダウンベストは、
薄っぺらくないものをと思い探して決めたんですが、
逆に保温力ありすぎて、腕と胸の温度差が激しく
着る機会がほとんど無いまま手放してしまいました。

デザイン好きだったんだけどな~。

確か1、2回の短時間しか着ていなかったので
買った人はかなりお得だったと勝手に思ってます。

そこでもう少しだけ薄いものをと思い、
選んだのがパタゴニア ビビー ダウンベストです。
お店はそれほど遠くないので、実物を試着すればよかったかな。

patagonia bivy パタゴニア ビビー ダウンベスト

今回はMを選んでみました。
レギュラーフィットなので着丈で選ばないといけなかったかもしれません。
ダウンなので、ピタピタ気味でもきつい感覚は無いと思います。

patagonia bivy パタゴニア ビビー ダウンベスト

⇒patagonia bivy パタゴニア ビビー ダウンベストの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Banana Republic  バナナリパブリック クラシックトレンチ

2017.10.10(17:00)
こんなものも買ってました。

今回買うまでトレンチコートは着たこと無し。
女の子が着てるの見ると若くても似合うんだけど、
自分には難しいと思って敬遠してました。
若い頃、自分の周りにいたトレンチコート着てた人がだらしなかったり
冴えなかったりで良いイメージが無かったのもありましたね。

しかし、歳を重ねるごとにちょっと興味がではじめて、
着丈が膝まである昔からのタイプ探してました。
でもなかなか気に入ったものと予算(低予算です)が合わず見送り続けてました。

バナナリパブリックでショート丈を見つけたんですが買いそびれ、
セールでネイビーが残っていたのに、これまた買いそびれてしまい、
当初買おうとしていた膝丈ではありませんでしたが、
先月、クーポンがあったので注文してしまいました。

オンラインショップで買ったんですが、
その前に試着しようとお店にも行ったもののお店には入ってきておらず、
サイズ感をつかむため代わりのコートを着させてもらっています。

Lだと身幅がありすぎ、Mだとかなりタイト。
どちらにも合わない中途半端な身体です。
袖丈はLでも問題無い長さでしたが、Mがジャストかな。

返品や交換についてはお店やオンラインショップのカスタマーサポートで確認し
Mがタイトすぎる感じだったのでLを注文。

届いたのを試着してみたところ、
やはり身幅がありすぎて野暮ったいかんじ。
いつもジャケットの上から着るならまだ問題ないでしょう。
鏡に写った自分は、
オンラインショップの写真の人のイメージとはかけ離れてました。
袖丈も手の甲にかかってジャストとは言い難いし。

バナリパの人には申し訳ないけど返品でMを再注文しました。

Banana Republic クラシックトレンチ

⇒Banana Republic  バナナリパブリック クラシックトレンチの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

今年のアウター ザ・ノースフェイス バルトロライトジャケット

2015.11.11(20:00)
去年アウターにと買ったパタゴニアのナノエアフーディーですが、
風が通って寒いので、
真冬は上にトレントシェルジャケットなどを着て
ミッドレイヤーとして使っていました。

今シーズンは、
シャツ1枚の上に羽織るだけで良さそうなジャケットをと思い物色。
パタゴニアのワカナとかサンダークラウドとかの地味めが候補でしたが、
ノースフェイスのバルトロライトジャケットの
FTという色を見て一目惚れで購入してしまいました。

写真の色が実物とちょっと違います。
正しい色が出せません。

下の写真よりほんのわずか茶色っぽいかな。
THE NORTH FACE Baltro Light Jacket FT

このジャケット出てから何年か経っています。
素材などの変更はわかりませんが、
値段と色が変わったりしています。

今シーズンの一番人気なのか、生産量が少ないのかわかりませんが、
今の時期、このFT(フォレストナイトグリーン)
欠品しているショップが多いようです。

THE NORTH FACE Baltro Light Jacket FT

⇒今年のアウター ザ・ノースフェイス バルトロライトジャケットの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

adidas アディダス SWIFT クライマヒート フロストジャケット

2015.02.02(20:00)
トレーニングに行く時があるんですが、
その時用にアウターが1着あるといいななんて思ってました。
スポーツウエアかアウトドアのブランドで本当に普通のダウン希望でした。
色々チェックしていたうちの一つが今回のこれ。

adidas アディダス SWIFT クライマヒート フロストジャケット

adisas アディダス swift クライマヒート フロストジャケット

adisas アディダス swift クライマヒート フロストジャケット

adisas アディダス swift クライマヒート フロストジャケット

生地 表・裏とも ポリエステル100%  撥水処理を施したリップストップ
インサレーション ダウン60% ポリエステル40%(プリマロフト シルバーブレンド)
Made in Bangladesh
サイズ L  身長172-178cm  胸囲93-99cm


形はやや細身で、テールがわずかに長いタイプ。
見た目はやや薄手で寒そうな感じもしますが、見た目と着た感じは全く違います。
暖かいです。
プリマロフトのおかげなんでしょうか。
自転車に乗ってみましたが、風が通るスースーした感じもありませんでした。

想像していたより良かったです。
色違いが欲しくなりました。
ただ、できたらロゴを入れないで欲しいな。

  

adidas Online Shop

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ | 次ページ