fc2ブログ

とりあえず オリヒカのダブルのブレザー

20代はニューヨーカーのシングルのブレザー
春用と秋冬用の2着を買い、
よく着ていました。

トラッド系から遠ざかり、
ブレザーを着る事もなくなり何年も経過。

年齢を重ねるにつれ
ダブルのブレザーを1着持っていたい欲が強くなったんですが、
扱っているメーカーが少なくなってしまいました。

シングルは売ってるんですけどね。
生地はサージで腰のポケットはフラップがついていないと。
希望通りのものは見つかりません。

ブルックスブラザーズで売ってるよと友達からの情報。
私が見た時は売り切れだったので。
でもサイズがわかりません。
オンラインで気軽に買う事ができません。
お店に行く機会を失い、ショップを見ると売り切れ。

冬も着る事のできるブレザーは夏を過ぎてからまた探すことにし、
春秋と涼しい夏に着る事のできるブレザーを。

予定外のところで見つけました。
低価格なスーツを売っているアオキのブランド、オリヒカでした。

スマート紺ブレ

ORIHICA オリヒカ スマート紺ブレ

6つボタン2つがけ、サイドベンツ、腰ポケットはフラップつき

[とりあえず オリヒカのダブルのブレザー]の続きを読む

これもスプリングコート? Y's for men

Y's for men 商品名わからず。
Y’s for men coat


アロハとジーンズだけじゃなく、時々変化球という事でこれを選んでみました。

四半世紀位前のY'sのコート。
化石です。
クローゼットを発掘したら出てきました。

[これもスプリングコート? Y's for men]の続きを読む

今日はコート着ました BondingCoat

ADVANCE CLOTHING ボンディングコート BondingCoat
BondingCoat1

表示サイズ L
着丈89cm 裄丈85.5cm
貝ボタン
cotton 100%

今日、寒さに耐えられなくなったので、コートを引っ張り出して着てしまいました。


[今日はコート着ました BondingCoat]の続きを読む

シャツが入荷したので

色々なショップから春・夏の新作案内のメールが届いています。
その中で、アドヴァンスクロージングに新作のシャツが入荷したとメルマガで告知がありました。


[シャツが入荷したので]の続きを読む

またカフリンクス買ってしまった

またまたカフリンクスをネットで買ってしまいました。
以前と同じセント・ジェームズというショップのオリジナルブランドの物です。
シルバー、白についで無難な黒っぽい物で形は丸を選択。
買った品物を詳しく書くと私が特定されてしまうので、やめておきます。
これも比較的どんなシャツにでも合いそうです。

自分の好みの物を奥さんや彼女などがプレゼントしてくれたってことありません。
前以って、欲しいものを匂わせていた時は別です。
普段から相手の言動をチェックしておいて、ここぞという時にそれをプレゼント。
贈る相手の喜びが大きければ大きいほど、贈った側も嬉しくなります。
自分はそれができているのか聞いてみたいと思います。

[またカフリンクス買ってしまった]の続きを読む